CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。
<< バリバリバリィ〜★ | main | アメダス。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
もう。。
八月も終わりですね・・



ドーン!!!!

なんだかプチハッピー★

やっと体調も戻ってきて来月から頑張ります。(今日からじゃないんや。。笑)
ああ〜こんな調子で行ってたらもう今年も終わっちゃうね・・
早すぎるわほんま〜。


月曜日からやっと次男君が保育園でのトレーニングパンツ開始♪
期待もしてなかったけど〜一回だけ出たって〜。
すごい〜!!(ほんまにトイレ行くのも嫌がってたからかなりの進歩)

長男のときはアンパンマンやトーマスとかのパンツ買ってあげたり
色々してたけど次男君全部お兄ちゃんのおさがりです。
めっちゃアンパンマンのプリント薄くなってます〜。
一枚くらい新しいのん買ってあげようかな〜。(一枚かよっ)

今日はどうかな〜?
すっごいやん〜!トイレでおしっこできたんや〜!!って
すっごい褒めてわざわざばあばんちまで行って褒めてもらって
パパにも褒めてもらって。。
みんなで大げさなくらい褒めてたらすっごい嬉しそうな自慢げな顔
が可愛くって♪(親バカ)


子供ってこうやって親が自信つけてあげんとあかんねんよね。。
自信つけて自立心育てて。。。
日々怒ってしまって反省。。


そんな可愛い次男君のしわざ


めっちゃむかつく〜。私これで外出掛けてたし〜。
はずかし〜。


そうそう土曜日、先輩の結婚式見に行った帰り
久々長男と2人きりでランチしました♪


「な〜ママと2人っきりの時間ってめちゃ久しぶりじゃない〜?ラブ
 どんな感じ〜?やっぱり嬉しい〜?」(若干うざいママやろ?笑)


って長男に聞いたら
照れてるのか、ウザイのか
「あ〜お腹すいたし〜まだこんかな〜。」
ってスルーされました・・


(まだこないかな?って厨房の方必死で見て話しそらしてる長男の図)


このあと4回同じこと言うたけど(うざいやろ私♪)
全部話そらされました。。

息子ってば〜
照れ屋さん♪♪(うざいだけ?気付けよ母。。)
って5歳でこんなんやったらもう小学校高学年とかで
一緒に出かけてくれんやろか?
いやいや息子の友達連れてやったら付いてきてくれるかな。。
また妄想始まった〜笑

では〜。

| どど | 12:29 | comments(9) | - | |
スポンサーサイト
| - | 12:29 | - | - | |
長男君シャイやな〜。
めちゃくちゃ可愛いやん〜〜。
りくは次男君と同じタイプだと思われ...
次男君タイプやと
結構おっきくなっても一緒に行ってくれそうじゃない?!

何かさー母親に優しい子供に育って欲しいねんけど
それって周りから見るとマザコン?!って
ちょっと悩んでるねん(笑)。
| ゆき | 2008/08/26 4:17 PM |
すご〜〜い☆☆☆主婦暦8年。
(それまでは料理しなかったからね・笑)

未だ、卵の双子ちゃんには出会ったこと無いわ!!
なんか良いことあるかな?!笑


長男君いっちょ前!!もうテレるんや〜^^”男”だね〜!

ウチはまだまだ・・・
息子にそんなん言ったら”うふっ♪”って感じで喜ぶわ・・・きっと・・^^;
| アール | 2008/08/26 6:45 PM |
★ゆきちゃん
長男はほんっと赤ちゃんの時から
ちょっと子供っぽくなかったのよ〜。
1歳くらいでもばあばんち行っても
すっごい嬉しいのに「ばあば〜♪」って
抱きついていくのがなんだか恥ずかしくって
めっちゃそっけなくしてみたり。
なんか子供って感じがしなくって〜(反応とかが)
やし次男がめっちゃ幼稚(子供やけど)に感じて
可愛いのだ〜。(長男も可愛いよ)

男の人なんて大抵はマザコンじゃない?
というより母親思い。
いいことやん〜♪
どうせいつかは嫁に取られるんやし
今だけや〜笑

★アールちゃん
見たこと無い?
ってかアールちゃんみたいに双子ちゃん(しかも
男女の)産む確立の方がすごいけどね〜♪
アンジェリージョリーやん〜笑

うちの長男もういっちょまえやよ〜。
ほんっとめっちゃ反抗態度むかつくし〜。
私同じレベルやから本気でケンカしてます笑
最近本当男って感じでなんだか
デート気分で母の私が嬉しいっす。
浅野忠信みたいな息子にしたいんやけど
やっぱり関根勤な感じやねんな〜顔の
雰囲気が・・笑
| どど | 2008/08/27 10:21 AM |
再び参上(笑)

双子ママの例えが最高!
アンジェリーナ・ジョリー(”ナ”要るよね??)なんて!!
↑ここに反応!(^^ゞ

ウッフン、アッハンなメリハリボディー・・・・ほど遠いけどね・・(-_-;)

良い例えサンキュー!(笑)

浅野忠信・・・確かに・・良いなぁ〜♪

顔の感じが関根勉っていうのもいいがいねぇ〜〜
温かみのある男前やん^^☆☆☆
| アール | 2008/08/27 7:19 PM |
どどちゃんの日記読んで、私も妄想族になったわ〜

5歳なんてすぐやん。
今のうち い〜っぱいベタベタしよぉ
ホントいつも勉強させてもらってます!
| れんまま | 2008/08/27 11:34 PM |
長男君、凄く甘えたいんじゃないかと思う、ホントは。
でもお兄ちゃんだから我慢してるのじゃないかな。
そっけないのって次男君生まれてからじゃないっすか?
私自身が「上の子」やから・・・ちょっとそんな気がしました^^

卵食べたーなったー♪
| き | 2008/08/28 11:21 AM |
★アールちゃん
ほんまや〜「ナ」が抜けてた笑
よっ♪金沢のアンジェリーナ!笑
ってちょっとかなりローカルさ抜けず
かえってダサく感じる笑
ごめんごめん笑

ほんまに長男は浅野さん風、次男は妻夫木君風
が夢やねん〜。
さあどうなるかっ!あと何人男の子産んだら
夢叶うやろか笑

★れんまま
ブログ読んだよ〜!
私この日記ネガティブな感じで書いてなくて
むしろ嬉しい感じで書いたし
れんままも切なくならんといてよ〜♪
どんどん男らしくなっていく息子にキュンってして
嬉しかったりするよ♪

まあ赤ちゃんのときの可愛さはないけど
頼もしくなっていく息子たちも嬉しいもんよ♪
長い育児生活色んな形で楽しもうね〜。

★きさん
うう・・そうなのか?
多分性格なんです。言いきれないけど
たぶん長男知ってる人は想像できて
笑えると思う。
実際、長男曰く、そういう話はなんか
恥ずかしいらしい笑(子供っぽくないなあ笑)

うちは次男生まれる前も生まれてからも
長男中心でやってきたから(あまりに次男
ほっとかれすぎてかわいそうなくらい笑)
かえって我慢ができず(次男が我慢するパターン)
それが悩みだったりするんですよね〜。
いつも長男が泣いて、それ見た次男が
譲るんです・・
これで我慢してると言われたら
もうどうしていいのやら〜って感じです〜。
もう少し兄としての自覚がほしいくらい・・
| どど | 2008/08/28 11:51 AM |
ホンマ〜、そういうとこ可愛いよね(^u^)
照れ隠し!!
ちょこちょこと、何かしらの動作で成長を感じたり、いたずらの種類が増えて成長を感じたり、嬉しい限りやんな〜(^o^)
祝!双子卵!
| つーちゃん | 2008/08/28 1:41 PM |
うちもトレパン履かしてるで〜(もちろん保育所メインで!)
保育所でも大分成功してるらしいし、お家でもオマル出来たりするから、この前調子のっておうちで履かせたら・・・
夏終わるまで洗う必要のないカーペット&ソファーカバー&クッション数個が所狭しとベランダに並びました!!
長男くんシャイでカワイイな〜^▽^
そういう男の子がいいで!絶対!!
お前何人やねん!っていうくらい愛情表現にあふれた男の子より、私の好み〜って聞かれてないけど♪
| hisae | 2008/08/28 9:01 PM |