CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。
<< はあ〜。。 | main | どれにしようかな〜? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
働けマン!
どうでもいいことですが〜
「働きマン」見た翌日の昼食はいつもこれにしてます私左斜め下



けどどんだけ目つぶってみても仕事モードに切り替わらん〜。
寝そうになる笑

働けマン!!!!



ってこの時期の金沢がそうさせる。。(おいおい、すごい責任転嫁。。)
もうジトジト雨降ったり止んだり。。
独特〜な雰囲気。金沢歴7年目。慣れません金沢の冬は。
ってお客さんも友達も言ってたしそんなもんかな。
地元がこっちの人も洗濯物乾かん〜っどんよりや〜って
嘆いてたし。

あっけど食べ物は美味しいしいいとこやし
好きです金沢ラブ

今日は雨じゃじゃ降りやったし集中してミシン踏みました。。



な〜んか変。。
変変変〜。(じゃあ載せるなって?)

この微妙な刺繍は、失敗した刺繍をカバーするためやってんけど
あかんかったわ悲しい

最近我が家の問題児な次男君にあげよう〜。
ほんっとすっごくなってきました魔の二歳児怒り

昨日すっごい暴れ泣きしてたら旦那の友達がちょうど
来店してその光景にびびってた。。


こんなもんでびびってちゃ〜ダメですぜ〜。
母は強しですぜ〜。

って帰宅してからもずっと凄かったので
ツノ生えたお面みたいなのあったしそれ付けさせたら
すっごい面白くって、ほんとにチビ怪獣みたいで
写真撮ろうとしたらそれさえも「イヤイヤイヤ〜!!!!!」って
撮らせてくれませんでした。

さあ今日も戦います〜冷や汗
| ニット帽 | 17:16 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 17:16 | - | - | |
金沢に住んで7年か〜。
まだまだ 笑
わたしゃ35年じゃ〜〜〜♪

もう、脳みそまでカビてるかもっ。

頑張れ〜!! まだ『クソババ〜』っていわれないだけカワイイさ♪
| | 2007/12/13 5:45 PM |
あたしも金沢に住んで6年目。。。
この時期、必ずへこみます。もうすでに気持ちがブル〜。
なんせ南国育ちですから、太陽浴びてないと枯れます(T_T)/~~~

でも、白子の酢の物とか、牡蠣とか食べられる金沢の冬は好きです。

ちなみに『働きマン』4巻買いました!
働きます(T_T)

| しいちゃんどす。 | 2007/12/13 7:18 PM |
嫌な季節やよね〜〜〜〜
昔はもう雪降ってたのにね・・・
何故か雪降ると諦めがつくわぁ〜
嫌々時期かぁ〜〜〜
懐かしいなぁ〜〜〜
めっちゃむかついてたけどね(笑)
母は強いよね!!!
| からしいろ | 2007/12/13 9:29 PM |
ミシン踏むって表現なんかかっこよくない??
そんな文章言ったことも、使ったこともないから新鮮やったわぁ。
だって、ミシンを踏むんやでぇ。
しょうもない内容でごめん…
イヤイヤ期、あちこちですごいよ〜とは聞くけど、想像つかへんわ。
絶対どついてるわ、あたし。
なんせ、イラチなもんで。
道路が濡れてない日は、この冬何日あることだろうか・・・オヨヨ。
| まりこ | 2007/12/13 10:21 PM |
毎日くだらないこの天気・・着る服もどうでもよくなってくるわ。
靴だってびしゃびしゃなるし、ヒールなんて靴が傷むだけだし。
宝くじ当てて移住してやると毎日唱える日々。。
働きマン見て納豆巻き食べてるどどチャン最高!!!
また遊びに行くわな!
| セイン | 2007/12/13 11:13 PM |
美野次はみやじと読みます。よく「なんて読むの?」って
聞かれるけど。って、ここでコメントする内容ちゃうって(笑)?
ほんまにイヤな天気よねー。この期間だけ関西に長期間帰りたくなる。
私一昨年の冬、ほんまにイヤで泣いてたもん。
次男くんのイヤイヤ期すごそう〜。うちもそうなるんやろうなー。
あたし間違いなく体罰やわ!!母は恐いと思い知らせなければ。
| みやじ | 2007/12/14 8:28 AM |
★くるみさん
名前無いけど35年でくるみさんかな?って笑
ほんまジメジメ湿気多いよね。。
除湿器してるってお客さんに言うたら
「そんなん追い付かんで〜」と言われた。。
ほんっと洗濯物乾かんもん泣

娘ちゃん「クソばばあ」とか言うの!?
言わんやろ?ああそんなん言われたらほんま凹むわ。

★しいちゃん
そりゃ南国育ちやと全然違うやろ〜!!
太陽どこ?って感じやもんね。。
どども白子とか魚めっちゃ美味しいし
冬はそれが楽しみやわ〜♪
香箱カニの内子めっちゃ食べてるし〜。
「働きマン」読みたいっす!!
マンガ読みたいっす〜!!!!!!

★からしちゃん
そういえば雪降ってないよね?
雪降ったらまた雪かきが。。。
この時期に町内ゴミ当番回って来るねんけど
朝雪降る中1時間もゴミの前で見張り番やねん。。
死にかけるで。

金沢のおじちゃんおばちゃんはみんな慣れてるから
雪かきもめちゃ上手いし
毎年向かいのおっちゃんが雪かきコツ教えてくれるねんけど
教えるよりやってほしい。。って呟きそうになる笑
道半分キレイに残してってくれるから〜。

★まりこちゃん
マジ?踏んじゃうって格好いい?
どどのミシン踏むやつやねん。いちお業務用みたい♪
普段う○ちとかガムとかしか踏む機会ないもんな〜。
(踏まんって?笑)

イヤイヤすごいで〜。なんかなんでも自分でしたかったり
けどまだ上手に自分の気持ち言葉にできんかったりで
彼らなりに葛藤してるんやろな〜。
これ終わったら3才反抗期もきつかったわ〜。
こっちの方がきつかったかも長男。
けど母がこの反抗期とかちゃんとさせといてあげな
大人になって爆発すんでって。
そっちの方がイヤやしとにかく我慢じゃ〜!

★セインちゃん
ほんまに毎日毎日いやんなるよな〜。。
子供いてたら外で思いっきり遊ばせて疲れさせれんし
家いてたら子供もママもイライラしがちやし。。
宝くじか。。どどもあったかい国へ行きたい。。
納豆って昔一粒食べてもオエってなってて無理やったのに
こっち来て食べれるようになってん!
けどめちゃ好き♪でもないのになりきって買ってる私。。
三十路前やのにイタいわ。笑
また来てや〜♪ってかバイキング行かなな。。

★美野次ちゃん
すんません。。。
私今の今迄「みのじちゃん」って思ってたし
呼んでたわ!?「みやじ」か!
どどもなんでどどなん?ってよく聞かれる。
知りたい?はい、お店来てね笑(たいした理由じゃないけど)
ほんまに私も昔ずっと泣いてたよ。。
今もたまにほんと帰りたくなって泣くけど〜。
周りが支えてくれるからやってけるよね。。
ああ頑張っとるなみんな。。

次男強敵やわ〜。今迄ニコニコ私の癒し系やってん。
やのに最近豹変してきて旦那もびっくりしてるわ〜。
うちなんか叱ったら逆に叩かれるし。。
こないだ叱ってる途中「パーンチ!!」って
右フックされた。。二歳児に。。
で、めちゃ爆笑してるし。。
母より父が怖いと思わせといた方が男の子はいいかもな〜。





| どど | 2007/12/14 1:46 PM |
(; ̄Д ̄)みのじてっっっ
マフラーごめんなー。面倒臭いこと頼んで(-o-;)
急がへんから後回しでええよ〜(・o・)
ほんま天気悪いよってに気ぃ滅入るよな。空を青ーに塗りたいわ。
| ようちん | 2007/12/17 3:53 PM |