CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。
<< 母の妄想。 | main | シーツ入りました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
週末。
こんにちは。
まだまだ肌寒いですよね。
昨日久々息子らと公園に行き、長男に鉄棒の前回りを
教えてみたけどなんか重たくって油断したら
グルッと前に行くとき支えきれずに息子も
手離すしそのまま顔面から落としてしまった
どどです。

ごめん息子。
一回で終わった。。パパに頼もうっと。。


次男は怖いもの知らずで滑り台も頭からすべったり
うんてい上って降りれんくなったり。。
なかなか帰りたがらんし三輪車の取り合いやらで
母ヘトヘト。
やっとの思いで帰宅したら次約束してた肉まん作り。。

長男、次男生地こねたがり奪い合い。
粉まみれ。。
途中鼻くそほじってまたこねる。おいっ!(すいません汚くて笑)

いやいや家族サービスって仕事より大変かもしょんぼり
うちの周りには半分母子家庭状態(旦那さんが忙しくて子守りは
ほとんど嫁)の友達がたくさんいるし
みんなでなんか週末企画しようそのうち。。


で、週末一週間遅れで長男の誕生日パーティーしました♪
はじめてキャラクターケーキにしてみた〜。
なんかキャラクターケーキって見た目重視で
味は二の次やと思ってたけどそんなことなかったわ〜。
息子らも大喜びやったし良かった♪

なんかキャラクターケーキ切るんとか子供ら
やめて〜可愛そう〜とか言うかな〜て心配してたけど
ケーキ出してお皿取りに行って帰ってきたら
こんなんなってました。



む、無惨アンパンマン。。。
しかもテキパキ長男が刺してたし笑
中はあんこやねんで〜って言うと(中はクリームとフルーツやったよ)
爆笑してたわ。。子供って変なツボ。。


みんなにお祝いしてもらって嬉しそうやったし
良かったな♪
必死で兄の後ろで一緒になってろうそくの火消そうと
頑張ってた次男もまた可愛かったし♪

スクスク育て〜ラブ

今日ずっと息子にいつか着せようと思ってたベトジャン
自分で着たら着れました♪
袖とかめちゃ短いけど〜。キッズアウターいいな〜。
ジージャンも欲しいなあ。

(てかどうやったらちゃんと撮れるんやろ自分で?笑)
| どどファミリー | 15:53 | comments(4) | - | |
スポンサーサイト
| - | 15:53 | - | - | |
「中はあんこやねんで〜〜。」私も笑った♪
どどちゃんが作ったの????
かわいいケーキだなぁ!
| ももいろ | 2008/04/14 8:04 PM |
ほんま家族サービスは仕事よりしんどいよな。。。
どっと疲れるわ。
アンパンマンケーキの中身ほんまにアンコで作ってもらったら面白かったのに  プププッ
週末ほとんど(っつか毎日やけどw)母子家庭やからいつでも誘って〜〜
みんなで公園行こう〜〜
| ようちん | 2008/04/14 10:31 PM |
あーん、あたしもその週末計画に混ざりたかった〜。
肉まんって自分で作れるん?すごいなー。
いっぺんでっかい30cmくらいある肉まん食べてみたいわぁ。
中華街にある、中身がちっこい肉まんぎょうさん入ってるやつ
じゃなくて。
| ミヤジ | 2008/04/15 1:35 PM |
★ももいろちゃん
ほんま〜?結構ベタなこと言うた思ってたら
めっちゃ爆笑してたし
子供って簡単♪と思ったけど笑
違う違う〜ちゃんとケーキ屋さんに
頼んだよ〜。
さすがにケーキなんか作ってる暇は
なくて。。笑
分量ちゃんと計ったりするお菓子作りって
性格上合わないねん〜目分量でいつも
失敗するし〜笑

★ようちん
ほんまお宅旦那さんの存在薄いわ〜
私の中で。笑
まあしっかり稼いできてくれるし
我慢。。いやいやあんな見栄はりな接待
されたらたまらんよな〜笑
ようちんは文句言いながらも
優しいと思うわ〜。私ならほんまに
子供連れて実家帰るで。。

★ミヤジちゃん
ほんまにな〜。なんかこれから天気良くなって
外遊び楽しいのにな〜。
冬のジメジメ金沢過ごして去るなんて泣
肉まんな〜みんなビックリしたけど
なんか食育雑誌の付録やってん実は〜。
やしもう材料入れてこねるだけ〜。
けど面倒やったけど。。

私めっちゃおいしい小龍包食べたい〜!
ああ〜お腹空いてきた。。
| どど | 2008/04/17 3:37 PM |