CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。
<< 西森さん。 | main | ウルウル。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
お知らせです。(長いかも)
こんにちは。最近すごく天気良くって気持ちいいですね♪
みんな連休どこ行ってるのかな〜?

おとついの夕方子供達と帰宅して車から降りたら急に長男号泣悲しい
また弟に噛み付かれた?なんや??
って聞いてみると。。

「たんぽぽが折れてる〜泣」

玄関先に生えてたタンポポがグデ〜ンとしなだれてた。
最近ニュースでお花を折ったりする事件を見てたしか
折られたと思ったみたい。
すっごい泣きじゃくるし私がびっくり。。


きっと子供達や市民が大切に育てて花が咲いたって喜んでたりした
チューリップが何本も無惨に折られたりちぎられたりしてて。。
子供達(大人もやけど)悲しかったやろな〜傷ついたやろな〜って
長男見て思った
どどです。。

そのあと必死にしなだれてるタンポポを壁にもたれさせて
「ほら寝てただけや〜起きたで〜!」って泣き止ましましたが。。
優しく育ってるかな〜♪




長過ぎる前置きはさておき、どどからご報告です。
なかなかうまく説明できなくて遅くなりましたが
マチュピチュがある「もりのさと」での実店舗は5月10日前後くらいに
一旦閉めさせて頂く事にしました。(アバウト?)



メンズ、レディースをやっていた主人のお店を引き継いで
キッズ、レディースのお店をやらせてもらっていましたが
主人も仕事が忙しくなりほとんど私一人でお店を切り盛りしてきました。
(日曜日だけ出てもらっていましたが)

まだ2才と5才になったばかりの子供抱えてなので覚悟はしていましたが
やっぱり保育園通っていると本当に色んな病気を
もらってきてくれて。。想像以上に多くて。。
ウイルス性なんかもう長いし兄弟すぐ移るし大変。


病気の子供を連れてお店に出るわけにもいかず(お客さんの
お子さんに移したらいけないし)、預ける所もなく。。
病児保育も時間が合わないし。。
その度に臨時休業させていただいたり、保育園から呼び出しある度に
閉めてお迎え行ったり。。
お店行ったけど閉まってました〜って言われると
本当に申し訳なくて。

お店と家と保育園全部ちょっと離れた所にあるので
なかなか思うようにはいかず。

お客様に迷惑をかけてしまってばかりで。

なんだか一人でお店(実店舗とネット)、育児、家事っていつもアップアップで
(私の性格知ってる人は想像つくやろけど笑)
どれもちゃんとやりたい!って欲張っても結局できなくて
逆にどれも中途半端な気がしてて。

お店も子育ても良い感じの余裕?心のゆとり?みたいなものが
ないとねえ。。
ミシンを前に何も作りたいもの浮かばなかったりするし。



せかせかせかせかしてしまう自分もイヤだったりして。
お店でママと一緒に来るお客さんの子の
キラキラした笑顔を見ているから余計
自分の子育てはこんなんでいいのかな〜と思ったりして。


うう、、なんだかまとまりないですね。
自分の気持ち全部説明出来ないですが色々迷ったし、
仲良くなったお客さんが来てくれる度に
自分はまだまだ頑張りが足らんだけちゃうか?とか
思ったりもしましたが〜。



って色々言い訳ですが。。。




で、今後ですが、主にネットの方で頑張らせて頂きたいと
思ってます。
実店舗のお客様の為に自宅の一室を開放して
アンテナショップ的な感じでご覧頂けるようにするつもりですので。
ちょっと遊びにくる感覚で来てくださいね♪

子供達がもう少し大きくなる迄はちょっと
ゆるい感じでいきたいな〜と思ってます。

私の力量不足で皆様にはご迷惑おかけしますが
更にパワーアップして頑張って行きたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。


ありがとうございました。

| お店 | 13:30 | comments(4) | - | |
スポンサーサイト
| - | 13:30 | - | - | |
どどちん!
お疲れ様です。
どれもこれもこなすなんて無理!
そんな器用な人はそういないよ。
また新たな形でスタートだね!
応援してるよ〜。
| テル | 2008/05/03 9:37 PM |
子供が小さいうちはゆるい感じで!!
ケンチャナヨ♪ケンチャナヨ♪

是非、アンテナショップ遊びに行くね〜〜〜(^0^@)/
| からし | 2008/05/03 11:48 PM |
★テルりん
ありがとです。欲張りすぎました笑
お互い次のステップいこう〜♪
とりあえずずっと行けなかった分
遊びに行こう〜!
こないだ男子ら魚民→カラオケ→王将
コースで朝帰りやったし
女子もいきまっしょい!!

★からしちゃん
ちょっと〜笑
ケンチャナヨ♪ってなんかのリズムかと
思ったら!!
カムサハムニダ〜笑
ほんまにケンチャナヨ〜♪

うち見事な80年代一軒家やけど
遊びに来て笑
壁の色薄いピンクやで笑
| どど | 2008/05/07 12:27 PM |
そうだったのですか。。。
今の今まで気づかなくてごめんなさい。。。
今家から遠く離れたところに居ます
はんこの件は帰ってからまたお伺いしてもいいでしょうか?

どどさんとこの子供さんたちちゃんとやさしく育ってますね☆
| き | 2008/05/10 5:59 PM |