CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。


| - | | - | - | |
ホルダーネックとバングル♪
こんにちは。雨ですね〜。
曇ってる空と桜ってなんだか切ないな〜なんて朝からおセンチ。
昨日息子のゴーオンジャーのおもちゃの銃で旦那を狙い撃ち連打したら
なんか想像以上に楽しくって

「あ〜めっちゃスッキリするかも♪」って
打ちまくってたら

「やめろや。子供真似するやろ。」って冷静に叱られ
あっ、そうやった。。
ってちょっと焦った
どどです♪


遊びやし遊びやし、あはは。。。



最近次男が朝着替えたら
「はい、ポーズ!」
って首傾けてピースみたいなん(ピースにまだなってない笑)
してニコって笑ってポーズしてくれるのがすんごい可愛くて(親バカ)
「もう〜お願いもう一回して〜!」って
何回もやらせるのが楽しいです。


イヤイヤ期真っ盛りでスイッチ入ると余裕で1時間暴れ泣くし
抱き上げようとしたら手噛まれて出血したりして
猛獣かよ。。って大変やけど
やっぱりこういうのがあるからたまらんの〜子供って。


けどスーパーではほんっと勘弁やわ。。
毎回泣き暴れる次男。
「スイッチ入ったわ。やばい。はよ帰るで〜。」
って長男とラグビー選手のように(ラグビーボールみたいに次男
抱えて)ダッシュしてます笑





さあお店のほうは、ホルダーネック作りましたラブ
これって一枚で着たりももちろん可愛いけど
結構Tシャツの上に重ね着しても可愛い♪
あとインナーに着ても♪
首から見えるのが可愛い♪


これ後ろ身ごろまだ縫ってないし笑


これと



これはちゃんと完成品笑

各一点ずつです。



あとバングル★


蛇のんです。
ヘビの皮って持ってると縁起いいんやっけ?
昔友達が財布に入れてくれたもん。

薄着の季節、アクセも楽しくなりますよねハート大小


昨日商品替えしようとして一気にしたらただ散らかっただけになって
収拾つかんくなってたら(部屋の片付けとかよくある感じ)
めっちゃ久しぶりの友達が店に遊びに来てくれて。。


柿の木畠の頃の初期のマチュのお客さんやって友達になった子やけど
お互い忙しくてなかなか会えてなくて1年以上振りやって。
きゃ〜悲しいって
半泣きで抱き合ったわ〜。
まったり話しまくり。
女ってなんでこんなに話せるんだろうね笑


独身貴族の彼女は彼女なりの悩みや不安もあり、
けど恋愛話聞くのもおもしろいな〜♪
人間ってないものねだり。
自分の環境の中で自分らしく自分のペースで
頑張っていけたらな〜。

って私はとにかく片付け終わらせてしまおう。。
では〜。
| お店 | 13:22 | comments(3) | - | |
新入荷♪
こんにちは。
この歳になってもいまいち錠剤がうまく飲めない
どどです♪
なんか水を口に含んでから錠剤入れて
ほんでゴックンってすればいいだけやねんけど
それがなかなかタイミング合わんくて水だけゴックンってしてしまって
錠剤溶けて来るし焦るねんけどずっと喉におって。。

って私だけ?
一粒ずつ飲みます。時間かかります。水めっちゃ飲むことになります。


はい、それはもうええとして♪
入荷しましたラブ

cherry dogアクセサリ〜拍手
手作りで可愛いです♪
出しながらちょっとウキウキ♪
やっぱり可愛い物をお店に出してるときが幸せです。


十字架のんとかもめっちゃ可愛い。
ってか値段お手頃過ぎ。
大人買いできる。


これコーヒー豆のカタチ。
いやん♪そんなんめちゃ好き♪


いやん♪ちっこいメガネついてるやん♪

他にも髪飾りとか色々ですよ。
これからの季節薄着にアクセは必需品ですよ。
なんかさりげなくアクセも可愛いのんしてる人惹かれますかわいい

是非是非★


今ご来店頂いた家族めちゃ素敵やった〜ハート大小
パパママが選んでる時ずっと5才と2才の男の子の遊び相手
してましたがめっちゃおもしろい〜。
弟の似顔絵書くのに鼻書いたらそっから鼻水を書き出して
ずっと延々鼻水がグルグル〜ってなってて次のページにも
鼻水グルグル〜ってなってて。。
ずっと鼻水書いて兄嬉しそうで笑

「はい、ノート鼻水だらけになってきたので拭いてくださーい。」
って私が言うと
めっちゃ喜んでるし〜。

男の子ってなんか幼稚で可愛いわ〜ほんまキスマーク

子供っておもろいな。


そうそううちの兄。
昨日保育園の帰りの車中で
「ねえねえママ〜。そういえばアラウンドフォーティー(新ドラマの)
いつから始まるんやっけ〜?」
やって〜笑
めっちゃ上手に英語言えてたしほんであんた5才になったばっかりやのに
40才前後のドラマ見る気かっ!?
ってめっちゃおもろかったわ。

ほかに気にするドラマもっとあるはずやん。。
ほんまさすがやわ楽しい
| お店 | 13:56 | comments(0) | - | |
何だか嬉しい♪
こんにちは。
春ってなんか長いジメジメ金沢の冬越えた〜って
安心して緊張感切れるのか毎年この時期体調良くないような気がする
どどです♪(はい、おもんないです、すいません)



今日は久々の友達が顔出してくれました〜ラブ
しかも大好きな「あまおう」持って〜♪


きゃ〜嬉しい。果物ってなんか高くていつもイチゴ横目でチラ見してる
だけやし家族で〜。。

土曜日は長男の誕生日だしって♪
ありがとうありがとう〜祝

お互い地元遠くて小さい二児の男の子ママしながらバリバリ働いてて
なんか存在だけで助かってます。
ううお互いがんばろうさ〜冷や汗



分かってくれる友達ってありがたい。
うんうん。って言ってくれるだけで軽くなる。
う〜飲みに行きたいね〜!!!


今日はメンズの時からのお客さんも友達の子供のお祝いにって
お店来てくれたプレゼント
みんな入りにくかったりするやろにキーホルダーだけ買いに来てくれたり
彼女のプレゼント、自分の子供、友達の子供のんとか
見にきてくれる。

なんだかそれがすっごい嬉しいです!

ありがとうございますかわいい



今日はみんなありがとう〜!そんな気分です♪

そうそうオムツポーチもう残りわずかとなってます〜。
気になってらっしゃる方お早めに♪

| お店 | 16:38 | comments(4) | - | |
入荷♪
お久しぶりです、こんにちは。
昨日夜中テレビでやってたソロモンなんちゃらって番組で
IKKOのんやってたけど
IKKOのスッピン顔が誰かに似てるな〜って思いながら見てて
最後らへんで
「あっ!うちの母やん!」って気付いた
どどです♪

こんな身近におったとは。。笑
10何年前はボディーガードの映画見てホイットニーに
めっちゃ似てるわ〜ってみんなで笑ってたな〜。
うちの母って。。笑



なんだか今月は息子達病気祭りです。。
は〜兄弟って移し合い悲しい
先週は長男高熱で次男は下痢で。。
高熱の原因「溶連菌」だって〜。なんやそれ〜?
もう熱下がって湿疹なくなったら保育園再開していいらしいけど
クスリは結構長い間飲まないとあかんらしい。
そういえば保育園で出てたな。。

なんか子供を持ってみてほんといろんな病気知ったわ。。

マイコプラズマにプール熱になんちゃらなんちゃら。。
母に休みをください〜♪って歌いたくなるわ。

って感じで仕事溜まっております。すいません。
また入荷しましたよ〜ラブ
オムツポーチ。


内ポケットも付いてるし便利♪
赤ちゃんいたら荷物もかさばるし。
終わったらメイクポーチとか色々なるし♪
お祝いやプレゼントにもいいし♪

他にもカゴバックとか入りました。
これからの季節お出かけ楽しくなる感じです♪


おまけ

こないだの長男画伯の「波」の絵と一緒に渡された。。

「毒きのこ」って書いてますやん。。。
うちの子の感性がいまいちわかりません母は笑
さすがやわ〜画伯豚


| お店 | 13:43 | comments(6) | - | |
お詫び。
こんにちは、今日は久々雨ですね。
昨日長男が保育園の新学期の教材を持って帰ってきたのですが
その中になわとびもあって。
「ちょっと見ときや〜。」って店の中で旦那にライトぶつかるし
やめとけと注意されてるのも無視して母ジャンプ♪
2回ジャンプしたら左の股関節ピキッてなっておしまい。。
のどどです。。


二重とびとかじゃなくただ跳んだだけやのに。。
なんやこの体の重さは。。。
昔めっちゃゴム跳びとか跳べてたのに。。軽くショック。。



それよりです!!!
昨日サイト運営側の手違いでお昼過ぎからずっとアクセスできない
状況でした。
そのためその間にネットからお買い物頂いていた方の通知も
来ず。。
もしお買い物頂いていた方で、
「あれ?なんのメールも来てないわ?」とか
「私が買ったはずなのにソールドになってないわ?」
って方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただければ本当に助かります。
なにも音沙汰がないわ?という方誠に申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。



どどの大好きなサーマルですが、ちょっと無地も寂しいかなと
ポケット付けました♪
刺繍もしたけど、いちお左は虫(なんの虫かは聞かないで笑)
右は花(なんの花かは知りません笑)




おとつい次男がお店にいてたけど自分の靴脱いで
これを履かせろ履かせろって大泣きでした。。



指しか入りませんがな。。。
小さすぎますがな。。。
次男アホではございませんがな。。。


ネットでお買い物された方申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。
| お店 | 12:45 | comments(0) | - | |
ムズムズ。。
こんにちは、いい天気ですねおてんき
けど花粉飛びまくりで耳ゴワゴワ、鼻ムズムズ、口モゴモゴ
顔面だけなんか忙しい
どどです。(擬音ばっかりやけど伝わるはず。。)

今日1時頃からネットの画面がなんだか見れなかったりおかしいようで。
私もアクセスできんかったりして。
運営会社のほうからお詫びメールがきましたが
ご迷惑おかけ致しました。すいません。
もう見れるかな?

ああ鼻が。。


もうすぐ進級、ご入学の季節ですね〜。
どど的ツボなフォーマルシャツ♪



しぶっ笑
サイズ80くらいなのですがめっちゃ貫禄でるかも笑



時計も持ってます〜。
保育園の入園式や結婚式なんかにもいいかも♪
普段着でジーパンと合わせたりもイカすかも♪

息子には小さいな〜残念。。


で、YELLOW SILKの春物もすこしずつ入荷してます。


ワンピはほんと使えます。
サラッと着たり、レギンスやデニムに合わせたり。
これはインナー変えたらいろんなのに使えそう♪

後ろは


青もありますよ〜ラブ
たまには女らしくどどもいっとこかな〜♪

ああゴミ箱ティッシュだらけです。。
ダメだこりゃ!(ふるっ笑)
| お店 | 15:25 | comments(6) | - | |
週末。
こんにちは。
車の修理するのに見てもらって直した方が良い所
見積もり出してもらったら98210円って金額出て
軽く泣きかけた
どどです♪

なんでやねんな。。
とにかく道の真ん中で急に止まらなければそれだけでいいので〜
と色々考えてもらい20000円くらいに抑えました。。
これからの季節本気でママチャリ生活してみようか。。
って金沢車は必要です。。
子供2人乗せてママチャリであの坂とか無理です。。
確実に痩せそうやけど、痩せこけそう〜。


どうしましょ♪


週末酔っぱらいご来店〜冷や汗



酔いつぶれてます〜笑

遊び疲れて何しても起きなくっておもしろかったです♪

そんな眠いんか〜って笑ってたらうちの息子も
夕方来て爆睡でした。



たくさん遊んだら眠いよね〜ハート大小
靴なんではずれてんの?
ってかなんで右は靴下はいてこなかったの?


可愛いやつめ〜♪(ただの親バカ)

口の周り汚れ過ぎ笑

ホムペ少しずつアップ頑張りますね。
宜しくお願いします。
| お店 | 17:25 | comments(5) | - | |
夏よ来い。
はい、こんにちは〜。
もう完全復活したつもりでいたのに今日知り合いに
「なんかずっとひきこもっててやっと出た〜って顔してる。」と
言われたどどです。


やっぱりまだ疲れ抜けてないのか?いやいやどんな顔やねんそれ〜。。
たしかにむくんでます。。なんでや?


旦那にもイライラ、カリカリしてると言われたしな。。
あかんな〜。。と思ってるんやけど〜しょんぼり
部屋でキャッチボールされたり、ずっと「欧米か!」って
頭をおもちゃの刀で叩かれたり
なんかもう一人にして〜!!って感じですねん毎日笑




昨日夕方お義母様から電話がありました。
「今電話して大丈夫?」とか言うから何事かと思えば
日曜日、長男とお義母様がスーパーに行ったら大特価セールで
お醤油とかも安かったらしく。。
けど色々買って歩いて持って帰るの重たいしどうしようかな〜
って悩んでいたら


「ばあば〜僕も持ってあげるし大丈夫やよ〜。買い〜。」



って
長男が言ったらしく、本当に2袋も持って歩いて
帰ったみたいで、一つも文句も言わず頑張って歩いたみたいで。


ずっとちょっと歩いてはすぐ抱っこ〜とかおんぶ〜とか
言ってた長男が。。
大きくなったな〜って嬉しくて思いだしてバスの中で
またウルウルきてしまったらしく〜。


長男を知らない人は、それだけ?って思うかもやけど
本当にお兄ちゃんになったな〜と泣

「どどちゃん、あんないい子に育ててくれてありがとう。
 産んでくれてありがとね。」って言われました。。
この時点でどども泣く。
今もウルウル。。


そんなこと言ってもらえるなんて。。
イライラカリカリ余裕無く反省ばかりの私にそんなことを〜泣


なんだか幸せな嫁だわ〜ラブ


もっと頑張らないと〜。
で、頑張りました♪
長袖ワンピースを半袖カットソーにしましたさ〜♪
パンツにも合わせやすいし。




春物入れ替え頑張らないと〜。
Tシャツめっちゃ可愛いです〜。
息子用に選ぶのワクワクします♪(そっちかいっ!)
これ一枚でおしゃれっ子です〜。
また出しますね〜。
春より夏な気分ですすでに♪




usedシーツこれから洗いにかけま〜す。
てか今日は洗濯祭りです我が家。。
すごい量です。。コインランドリー行きますさすがに。

店頭には明日、ホムペには今週末あたりには
出しますのでもうしばらくお待ち下さいね〜。


| お店 | 15:35 | comments(8) | - | |
ネルシャツ♪
はい、こんにちは♪
「ネルシャツがスキです!」って題にして写真撮ろうと
せかせかネルシャツ出してきたのに、さっき携帯充電切れてたの
忘れてたどどですラブ
画像はないですが(すいません)ネルシャツがスキです私♪
子供のネルシャツ姿なんかもうめちゃ可愛い!

中学生の時買ったネルシャツまだ持ってます♪
基本服は捨てません。捨てれません♪
どこで買ったかとかその時どんな気持ちやったとか
忘れてないので
その服見ると当時思いだしたりかわいい


古着って自分が一目惚れしてサイズもピッタリ!!って出会い
が嬉しくて♪
お店してもう8年?(多分。。)アメリカ買い付けの大変さ
(楽しさもあるけど)知って
更に大事にするようになったし。。

うちの親的には、いつのん着てんねん。。って感じやろけど笑

安くて流行りので。。って使い捨てられる服や物は今の時代
たくさんあるのだけど。。


別に特に言いたいこともないのだけど豚

今日は親子3代でのご来店のお客さん結構いらっしゃっていただいて
なんだかほのぼの嬉しかったです♪
ばあば世代にうちの店受けは悪いと勝手に思ってて
(古着なんて〜って感じで)
けど独特のカラフルさとか可愛いよ〜と言ってくださりハート大小

これまた特に言いたいこともないのだけれど笑



とにかく嬉しかったです。(なんで切れ気味やねん笑)

ああ携帯使えないと思うと無性に電話したくなりますね。。


あっそうそう、ラッピングですが
全部無料にしました♪
っていうかラッピングでお金頂いたことないんですが。
喜んで頂けたら嬉しいだけで前から色々勝手にラッピングしてました。
これまた気分で色々やらせていただいているので
ご要望があればおっしゃってくださいね♪

ああ金沢の冬はやっぱり長い気がするわ。。
春よ来い〜!って打ったら「晴代来い」になりました。
誰?晴代さん?


| お店 | 16:28 | comments(3) | - | |
力作。
はい、こんにちは。。
朝から家や店の雪かきですでに今日一日分のパワー使い果たした感ある
どどです。(もうおもしろいことも言えない。。)

めっちゃ雪やし〜。。



寒い寒い。。

けど今日は青春時代を共にしたと友人がはるばる旅行中に寄って
くれたしすっごい嬉しかった♪
もう10年以上になるかな。。
昔一緒に色んなことで泣いたり笑ったりしてたな〜♪

お互い忙しくてなかなか会えないけど
会うと全然会ってなかった感じもないのはほんまにいいよね〜ハート大小

雪かきがてら
友達の為にウエルカム雪だるま作りました♪



ほんまは旗みたいなん持たせたかってんけど時間無く。。

ってか大の大人が一人店の前で雪まみれになりながら作ってた図も
微妙やけど〜。。
私大好きな人には結構尽くします笑

マチュの前お通りの際は見てみて下さいな〜。



お土産にもらった和菓子♪



この箱のカタチを友人がデザインしたらしく
「どどに見て欲しかってん〜」と言われ、なんだかウルっと
きてしまった。。

可愛いし〜♪

友人が頑張ってる姿見れて嬉しいし、私も見てもらえて
嬉しかったし。

あ〜心はポカポカ。

また今日から頑張れそうです。


| お店 | 14:25 | comments(7) | - | |
<< | 2/4PAGES | >>