CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。


| - | | - | - | |
誕生日★
こんにちは、いい天気ですね〜♪
兼六園や金沢城、犀川沿いも奇麗な桜咲いてましたよ〜桜
って全部車運転しながら見ただけやけど。。
長男も次男もピンク好きだし
「わ〜キレイね〜、ママ見て〜。」って喜んでて。
そういう素直に感じてくれてるのがすごく嬉しかったりして。


長男今日で5才です♪
手かかるのはあまり変わってませんが笑
切迫早産で入院後1ヶ月してやっと会えた〜って嬉しかったのが
5年前か〜。。
産む前も産んでからも大変やったし本当嬉しい♪
色々あったな〜。。
次男も生まれたし。。
なんだか今日は涙腺ユルユルです悲しい


来週みんなでお祝いするし今日は普通の日なんだけど
朝一「おめでと〜。ママのとこに産まれて来てくれてありがと〜。
   ずっと優しいママの大好きなU君でいてな〜。」
って抱きついたら
「うん。」って照れくさそうに言ってました笑

いつまで抱きつかせてくれるんやろか。。


パパにも帰ったらさそうっとラブ


今日はパパと夜イベントに行くそうでするんるん
友達のんやけど
なんか踊りたいらしい笑
夜だし大人の場所に子供を連れて行くのはちょっと。。なんだけど
年1回くらいやし友達いるし、ちょっとしたら帰るしね。。


めっちゃ楽しそうに踊りまくってたし
まあ家でゲームばかりさせるよりは(ってうちゲーム無いしさせたことも
ないけれど)マシかしら笑

どんなんなるかな〜今日は♪
私と次男は留守番です♪

あ〜早く大阪での男ンパ連れて行きたいわ〜ハート大小




今日病院でめっちゃ久しぶりに身長体重計ったら
身長1センチ伸びてて(若干ズルしたかも)
体重3キロ減ってました♪(子供ちゃうで私やで)
なんか嬉しいな〜。
男の子2人いたら痩せれまっせ〜。走りまっせ〜。


で、昨日のお客様の4才の女の子が
「ね〜ね〜お姉さん〜」
って聞き耳を立てる

お姉さん〜って〜!!!!


めっちゃ嬉しかったです♪
いつからお姉さんがおばちゃんに変わるんやろう。。

今日はウダウダすいません。
携帯充電切れてます。画像無しです〜。
では楽しい週末を〜☆

| どどファミリー | 13:40 | comments(4) | - | |
長男♪
はい、こんにちは〜。
花粉症で鼻の下カサカサ痛いし、涙出るしティッシュなしでは
無理やのに持って来るの忘れて今トイレットペーパーで耐えてます。
どどです。。必死です。。
すぐ溶けるしトイレットペーパーって〜。。



こないだ久しぶりに長男と2人きりで近所に散歩いきました。
もうめっちゃしんどかったし夕寝したかったけど
今日は家族サービスの日や!って付き合った。
次男はパパと留守番。


すっごい嬉しかったのかニヤニヤしながら変な歩き方
(なんか手足変な方向にしたりブランブラン〜ってしたりして歩くねん)
でもうご機嫌♪

めちゃちゃっちい(安臭い?)ガチャガチャのゴーオンジャーベルトして。。




喋る喋る!!歌う歌う!!
こんなにも話したかったんか。。こんなにも私聞いてあげれて
なかったんか。。ってなんだか反省する。
全然向き合えてないな〜私泣


土手のぼってどんくさいこけかたして笑ったり
2人でお花見て歩いたり
手繋いで保育園での話聞いたり。。
「もう帰ろ〜や〜」って言うても「まだまだ〜!さっ行こう〜!」
って絶好調♪


めちゃ近所のつもりでいたから軽装やし寒いし
暗くなってきたし。。
携帯しか持ってないし財布ないし〜。。
結局2時間歩きましたさ。。
新竪町まで行きましたさ〜。。で、お義母さんにバス代お借りして
帰りはなんとかバスで帰りました。。
めちゃヘトヘト。



けどいい時間やったかな♪
子供ってすぐ大きくなるね。あんなに歩けるようになってるなんて。
見逃したくないね〜成長。



保育園の廊下に絵飾ってるんやけど
みんな上手に人やお花や車とかお家とか書いてて上手〜。


絵も上手になったな〜ラブ
って長男のを探すと〜。

じゃ〜ん!!


お題は「波」
らしい笑


なんとスケールのデカイ笑
抽象的〜笑
みんなと絵が違いすぎて旦那は爆笑。


さすがやわあの人。

| どどファミリー | 15:14 | comments(9) | - | |
色男♪
こんにちは。
今年の抱負をもう達成してしまったどどです♪(今日は短い。ネタ切れちゃうはず。


ジャ〜ン!!!!!!!



何これって?

めっちゃローカルやけどいつも行ってるクスリのアオキの割引券!

ポイント貯まると(買い物5万分に一枚?)500円割引券
もらえるねんけど、3枚集めるとなんと2000円割引して
もらえるねん〜♪

友達から聞いて初めて知ってんけど
絶対いつもすぐ使ってしまってた。。目の前のエサにはとびつく方やし笑
けど今回初めて我慢して頑張ってみたチョキ

いやっほ〜い♪
これで馬油買います私!子供らに折られたままのアイライナーも
買っちゃいます!(まだ買ってなかったんや。。って?)

ってかなにより
今年の抱負ちっちゃ!!!!!
目標かな。。(小さく言うてみた)

主婦には分かって頂けると思いますこの嬉しさ笑


さてさて今日はバレンタイン♪
ウチの長男は去年大好きな子からもらって嬉しそうやったな〜ラブ
今年はその子引っ越してしまったしどうだろう。。


朝先生が「U君(長男)いつも普段とちょっと違う服やったり
したら、先生どうしたの〜?可愛い〜って言ってくれるげんよ〜。
他の先生がお化粧してたら、今日お化粧してる〜って
気付いてくれるし、すっごい嬉しくなるんやけど
主人に言ったら、服関係のお店してるから気になるだけちゃうか?
って言われたけど、やっぱりそうかな〜?
すっごい気付いてくれるしほんと嬉しいんよ〜。」って
言ってたけど、女はいくつになっても変化気付いてくれたり
褒めてくれたら嬉しいよね〜♪

色男め〜♪

けどほんと結構褒めてくれるし、こっちのほうがいいんじゃない?
とか言うし嬉しいかもときめき

ピンク大好き、戦隊ものあまり興味無しプリキュワ派の長男やし
目指せIKKOかな笑


今日も寒いし雪降ってる。。

昨日も絶対暇や〜と諦めてたら友達続けて来てくれたり
途中お客さまも寒い中ご来店して頂き
友達交えて普通にみんなで談笑。
こういうの大好きです♪
初対面でも育児の話なんかみんなでワイワイできたりして。
ありがとうございました〜。

昨日友達のお買い上げ頂いた物ラッピングしたら
「可愛い〜。こういうの画像アップしたらええねん。」と
言われ。。他の方にも言われててせなせなって思いながら〜。。

ラッピングもなんだか気分で色々してます♪

今日はバレンタインやし
男性にだけじゃなくお子さんや甥っ子とかにもいいかも〜♪



ちょっとしたプレゼントにプレゼント



FOR YOUラブ

手で和紙ちぎったしすっごい怨念入りみたいになった笑


まっこんな感じで色々プレゼント探してみるのも
いいですよね♪

ではでは〜。




私の意中の人♪(あと一人いるけど〜。あっ旦那忘れてた笑)
ブランコにも上手に乗れるようになっちゃって(泣)
晴れても長靴、毎日長靴です。。。。

長靴の中にズボンの裾を入れるのか、ズボンの裾の中に
長靴を入れるのかは〜

自由じゃ〜♪♪




| どどファミリー | 13:59 | comments(8) | - | |
あ〜あ。。
こんにちは。
今朝千葉真一のことがテレビで流れてたけど内容より
いつのまにしてた改名の方がビックリなどどです。
「JJサニー千葉」ってありえへん。。
どこやねんそれ。。(すいません千葉さん)


今日は子供達の保育園の参観日でしたるんるん
前回のクリスマス発表会ですっごい堂々と踊れてたし
今回も期待して行ったのに
次男は私見るなり抱っこ抱っこでなにもしてくれず。。
長男は私見るなり「ママ帰っといて〜」
なんでやねん〜ショック

うちの長男って私に何故か子供っぽい所を見せたくないらしく。。
みんなで無邪気に遊んでるとこなんか恥ずかしくて
見せられん。って感じで。。
なので隠れて見る。
見つかって怒られる。

次男のところに戻ると小麦粉粘土で遊んでる。
白と赤の粘土があってんけど、友達ママと
「へっくしょん〜!!」って白い粘土鼻の下に伸ばして鼻水作る。

友達ママ負けじと赤い粘土2つ重ねて
たらこ唇作るキスマーク

おっ!!くそっ!やるな〜!
って子供そっちのけで2人色々作る。
途中次男が「ちっちちょうだい〜!」って
おっぱい欲しがってきたし友達が粘土でおっぱい作って
「これ飲み〜♪」
子供ら意味分からず笑
楽しいのはうちらだけ。

最後はおでこに粘土くっつけて
「千昌夫!」(必死で考えてこれか。。)


やってしまった。。夢中でうちらやってしまった。。
腹抱えて笑ってしまった。。


いやいや持つべきものはレベル同じな友達ですな。
アホ過ぎみきちゃん笑(私もか)


今日は携帯の充電切れてしまって使えないので
写真なしですいません。
くだらない話ですいません。

では〜♪


| どどファミリー | 16:26 | comments(3) | - | |
犯人は誰だ。。
こんにちは!
最近周りではインフルエンザや風邪が流行ってるようですが
うちのチビさん2人は元気すぎて、昨日は居間→玄関→台所を
グルグル走り回って軽く20周はしていて
ドタバタドタバタキャ〜キャ〜
うるさくてマンション住まいなら確実に追い出されてたな。
一軒家で良かった。。けどもうほんま静かにしてほしいわ。。
って感じのどどです♪


昨日は警察ごっこだったらしく長男は新幹線の乗り物に駅員の帽子、
次男は車にサンタさんの帽子(なんかかぶりたかったらしい)で
ずっと家をグルグル。。
おもちゃの無線機持ちながら
長男「え〜犯人は逃走しました。探します!ど〜ぞ?」
次男「きゃきゃきゃきゃきゃ笑」

駅員じゃなくて警官のつもりなんや撃沈
ってかめっちゃ笑顔のサンタさんおるし一人笑


居間にいる私は1周するごとに
長男「え〜っと、すいません。こちらで犯人見ませんでしたか?」
私 「誰も見てませんけど。。」
次男「うきゃきゃきゃきゃきゃ笑」



これを回って来る毎に10数回聞かれる。。
最後らへんは
「本当に見ませんでしたか?」
と聞かれ、
「本当に見てませんって〜!」
と答える。。

最後なんか
「分かったぞ!!犯人はおまえだ〜!!逮捕します!!」
って犯人にされてもたし〜たらーっ


てなことを毎日してます。。
そもそもどんな事件やねんな。。
興味のある方遠慮なく代わってください♪



できるだけブログとホムペの商品アップ頑張ろうな週にします。
(月じゃないんかい。。)いや、頑張ります。。


今日はこないだ作ったお花付けてみましたかわいい
やっぱでかいかな?




ってこれ昨日書いてたのに下書きのまま保存してただけでした。。
はい。。

| どどファミリー | 16:05 | comments(2) | - | |
ちびレンジャー★
土曜日は息子達の保育園の表現会がありました♪


次男君はもうほんっと落ち着きなくて常に動いてるし好奇心旺盛で
物怖じしないTHE次男坊!って感じなので
表現会の練習でも舞台から脱走しまくりやったみたい。。


なので本番は期待せず(まあ1才児やし期待もしてないが)
舞台にずっといてくれたらヨシとしてたら
ほんまに本番ジッとしてました。。

音楽流れてみんな踊ってても、名前呼ばれても。。

ほんまに微動だにせずジッと。。

たぶん木か壁の役とかやったらもうめっちゃ完璧やった
やろな笑



で、長男君子供
去年はずっと舞台の上で鼻ほじってました。。
今年はめちゃくちゃ上手に踊ってた〜!!!
指先迄ピンってなってて一番上手やったかも〜拍手

子供の成長実感するのってほんと嬉しいな〜と思うラブ



その後息子らを連れてお店へ。
旦那も用事で子供らみてくれる人がいなかったので
やむなく子供同伴出勤。

表現会でサンタさんにもらったプレゼントのおもちゃやお菓子を
持ってなんとか旦那が帰って来る迄の我慢。。

って思ってたけど〜。

ちょっと仕事してたら長男が
「ママ見て〜!おもしろいよ〜!」と。。

なにかと思って見たら。

プレゼントになんか筒に玉入れてパチンと玉飛ばすやつ(わからんって?)
あってそれをやってて。

「あ〜よかったな〜。ちょっと遊んどいて〜。」

よしよしいい調子♪


と思ったのもつかの間、、、、

めちゃ次男が爆笑してるし見たら
玉入れず、もらったお菓子に入ってた卵ボーロ入れてやがる〜!!

卵ボーロ何個か詰めてパチンと押すと
ボーロが一気に飛び散らかってる!!!

「うきゃきゃきゃきゃ〜笑」

「すごいでしょ〜♪」

「なにすんのよ〜!!!」


次男爆笑。長男得意げ。どど発狂。


もうやっぱり無理だったのよ。。(心の叫び)


急いで掃除機かけたら「僕がする〜!」と
どどと長男と次男の掃除機の取り合いバトル爆弾

あかん体がもたん。

気反らす為またまたプレゼントに入ってた
スーパーボールを渡す。
作戦成功グッド

必至に2人でボール追いかけてる。

その間に掃除したけど、ラックの下で遊んだり
鏡叩きまくったり。。

二人で脚立に登って案の定落ちたり。。(登らすなって?)
なんか男の子って高いとこ上りたがる気する。。
習性なのか?
昨日も静かやな〜と思って見たら
家のタンスの上にいたし。。。

兄弟育児は体力勝負ですきのこオレンジ(パワーアップきのこが
本気で欲しい)


さあそんなやんちゃキッズも可愛く見えるかも。


黄色の玉飛ばし(おもちゃの名前がわからない)持って
カジュアルに♪



(ベビー用やしトルソーには着せれなかった)
ピンクの玉飛ばし(そんな名前じゃないって?)持って
フォーマルに♪
(インナーにシャツかタートルセーター着せたらめちゃ
 可愛い♪)



て無理矢理やなっ笑














| どどファミリー | 14:58 | comments(2) | - | |
<< | 2/2PAGES |