CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。


| - | | - | - | |
可愛い♪
こんにちは。暑い。。
暑すぎてついガリガリ君買ってしまった。。
梨とサイダーがあって、梨って食べた事ないな〜と思って
梨味買ったけど、やっぱ今の気分はサイダーやったかも・・って
ちょっと食べる気せんくなった
どどです♪(今日は短いやろ?・・っていちいち言うとこがウザイ?)
ワガママなんだから♪(きもい?・・ってもうええって?)


もうすぐ七夕ですね♪
保育園では大きい笹にみんな願い事書いて飾ってます。
みんな願い事を先生に言って書いてもらったらしいけど
見たら、見事に長男のクラスの子全員
「ゴーオンジャーになれますように」とか
「プリキュワなんちゃらになれますように」とか
「ガンダムのパイロットになれますように」とか
「○○になれますように」ばっかりやってん。

うちの子はなにになりたいんや〜?ってワクワク見てみたら・・・


「みんながお風邪ひきませんように」


大人かっ!!!!!!


じいさんかっ!!!!!


先生も連絡帳に「一人大人みたいな事言ってましたよ笑」って。。

やっぱりちょっと変わってます笑
将来すごい大物になるか、ただの変人か笑
多分後者。。笑
けどなんだか成長楽しみですな。
周りに流されない芯のしっかりした人に成長して欲しいです★


こないだ一目ぼれしたラグ

即買いしたかったがお安くはないので(私の中では)
迷って一回帰宅してんけど〜その日からずっと頭にずっとあって。。
夢にまで出てきて。。
1週間後もう売れてたら諦めよう!と思って行ったら
あって〜祝

買います!!って買って〜♪


買った時「これ実は一回お嫁に行きかけてんよ。取り置きされてたのが
キャンセルになって。」って聞いて♪
しかも「これ実は買い付け行った時フリマで売り物じゃなくて
けどどうしても欲しくてお願いして売ってもらってんよ。」って聞いて♪


巡り巡ってはるばるアメリカ(メキシコかも)から私の元へ来たなんて♪
また妄想しだしたらもう泣きそうで笑
(私の中でこのラグに足生えて私の元にはるばる飛行機乗って
 走って抱きついてくるくらいの妄想してます笑)


布をひも状にしてそれが編みこまれてるねん。

ええ仕事してるやろ〜。この形もええねん。四角じゃないからいい♪
この手間と可愛さ考えたら安いくらいなんやけど。
すっごい嬉しくて友達に写メ送ったり。(ごめん。。)

ああこの出会うまでの過程とか考えたりできるのも
古着とかの楽しさでもあるよね〜♪
は、もうスッキリ。
自己満足日記でした拍手(すいません。。)
| どど | 11:47 | comments(8) | - | |
7月。。
こんにちは。暑いです。なんかムシムシ。。
こないだ、ずっと動物園に行きたがってた子供達連れて
旦那が「明日動物園行くぞ〜!」って言うし張り切って行って来ました♪


はい、定休日でした。。


そんなんばっか〜♪
隣のでかい公園で遊びました。
アスレチックみたいなのやサイクリング機関車?(漕いで動くやつ)
したけど、子供らと私で乗って私しか漕ぐ人いなくて
すっごい1周大きいし暑いし必死で漕いで(子供らはもっと早く〜!とか
言うし)
やっとゴールー!!!と思ったら
係りのおじちゃん笑顔で「はい、もう1周〜♪お母さん頑張って♪」・・・・・・


なぬっ・・・(言い方古い?)


もう太ももパンパンやし。。日頃の運動不足が。。
旦那写真撮ってたけど、涼しい顔して手振れんかった。

公園ハシゴしたりしてやっと帰宅。
子供サービスってほんま仕事より大変だ。体力が。。


家着いたらアメリカからアメリカンチェリーが〜ハート大小



パパの知人が送ってくれたみたい♪
2種類あってプレミアムなんちゃらとクラス1なんちゃら。
美味しくないわけないし〜♪
本当アメリカンチェリーより国産チェリー派やったけど
こんな美味しいのは初めてときめき
ご馳走様でした!!!


もう7月ですね。
今年も後半。。早すぎる。
今月30歳になります、どど。(どど知ってる人笑えるやろ?)
色々三十路目前にして考える事多し。
うまく言葉には出来ないけれど、なんだか急に不安になったり、やる気になったり。

私の周りの30代は本当みんな生き生きしてて。
20代より自分持って楽しんでる人たちばかりだし30代楽しみでも
あるんですが。

ってかこないだ旦那のおじいちゃん誕生日★
手作りメッセージカードとブーケ持って会いに♪



81歳って〜。
すごく喜んでくれた♪
おばあちゃんと2人本当病気も入院もせず
元気で優しくて♪
「今年もおばあちゃんと2人で元気にお祝いできて幸せやね〜♪」
って言うと
すっごい笑顔で「ありがとうな。」って。

81年間いろんなことあっただろうし、貧しかったり戦争だったり
今の私達には想像もつかん苦労たくさんやったと思う。
な〜んかおじいちゃん達が元気でいてくれたから
うちの子供たちも今ここにいるんやと思うと
感謝感謝で泣けてきて、帰り泣きながら帰る。

命を繋げるってすごいね。

私もまだ30、これから色々成長していかなくては〜。


さっ、掃除!
と思ったら・・・・

短かっ!!!!

中間部分どこやねんっ!!!

めっちゃ腰曲げて掃除せなあかんやんっ!!!


| どど | 11:47 | comments(5) | - | |
マイブーム。
こんにちは。
今マクド(マック?)のフィレオフィッシュが100円やし
ずっと行きたくってそれだけ買おうとドライブスルーしたけど
(だってポテトあんまり一人で食べ切れんし飲み物も家にコーヒーあるんだもん)
後ろも並んででなんかフィレオフィッシュ1個て注文すんの
恥ずかしくなって友達の分までさらにシャカシャカチキンまで
買って(アップルパイがよかってんけど7分かかるって言うし〜)もた
私。
見栄張り?
友達んちにアポ無しで持ってって一緒に食べた♪

関係ないけど小学生の時めっちゃフィレオフィッシュ好きやったけど
「フィレオフィッシュ」って言えんくて
めちゃ小さい声で「フィレオッシュ」くださいっていつも言ってました。
お受験小学生やったのにアホやったな〜私♪

はい、どどです♪(このフレーズもういらん?)


毎日何してんねん?って思ってる方〜。
色々することありますねん。ちゃんと遊ばず仕事してますねん。
こないだ通販するお客様の気持ち体験しようと
どども通販してみました。
届くまでのメールのやりとりとか届くまでのワクワク感とか
届いて開ける瞬間とか色々勉強になりました。

やっぱり届いたときって嬉しいねハート大小
店頭で買う楽しさとまた違う楽しさありました。

初心忘れず、お客様の気持ちになってやっていきたいと思いました。
偽装とかのニュースばっかりでそういう人が儲けて
真面目にコツコツやってる人がしんどいだけの社会って
本当あかんやろ。
頑張れ日本!(あれ、私何言ってる?)


最近はまってるメッセージカード作り★


開けたら飛び出すやつ。
めっちゃ初心者やけど、こういうの作りながら購入していただいた
お客様喜んでくれるかな〜?くれたらいいな〜。って
思いながら気持ち込めて作ってます♪

ってこういうことしてるから時間ないのか?いやいや大事なこと♪
会ってありがとうございましたが直接言えない分
私なりに色々気持ち伝えて可愛い古着お届けして喜んでもらえたらな〜。

最終的にこのレベルになるわ〜私。


ウソ。無理。飛び出しすぎやし〜。
ここまで出来たら職変えれるってな笑

ではでは今日もどどペースで頑張ります♪
| どど | 11:45 | comments(12) | - | |
ザックリ、スッキリ★
こんにちは。
梅雨入りジメジメですね。。
今日子供達送ってから車置いてチャリンコで用事済ませました。
ガソリンも高いし節約節約♪
ってかママチャリタイヤ空気ないしBMXで。。
なんのワザもせんし〜。荷物入れるカゴもないし〜
お尻痛いし〜。
三十路前の女が必死でこいでました笑

うちの近所ってずっとなだらかな坂になってるんやけど
車で行ったらすぐやのにチャリやとめちゃしんどい。
普段使ってないであろう内ももがパンパン。

めちゃおじいちゃんがママチャリこいでて並んだので
負けれんと思ってすっごい頑張って差開けたったグッド
けどその無理なペース配分がしんどくなって
最後の方歩いてるおばちゃんに抜かされてた。。

私おそっ!!

って心で叫んでも足が〜。。

いつも行くガソリンスタンドのポイント貯まってたみたいで
商品券みたいなのと交換できるみたいやしこの際いっとこ〜って
ガソスタに思いっきりチャリで乗り込んでんけど
もう暑いわしんどいわでフラフラやったけど

「あの人ガソリン節約するためチャリで来てんやわ。
 けどごっついダレまくりやん。車にしたらよかったのに(クスクス笑)」

って思われたくなくて(しんどすぎて被害妄想気味)
すっごい涼しげな顔して頑張りました。。

けどやっぱりもうほんましんどくて
帰りに結局お茶とアイス(子供達の分も)買いました。
あれ?多分ガソリン代より高くついたわ〜。
ははは。(カラ笑い)
はい、どどです。(前置きナガっ!!!)



こないだ北海道旅行中の両親からたくさんの野菜がハート大小


ホワイトアスパラガスって完詰めのんは柔らかすぎてなんか苦手やってんけど
生のんはほんっと美味しかった!!!
歯ごたえ最高♪甘みもじゅわ〜っと♪
なんか大地のめぐみたくさん食べて元気出た感じ。
ありがと〜!


ってか父の日に旅行なんか行かんといてください〜。
荷物届きませんやん〜。
うちの両親は旅行大好き。電話したらいつもどっか行ってる。
海外も行きまくりやし〜ほんと羨ましい♪
旅行行く為に働いてるようなもんやもんね笑

親が元気でいてくれるってすごく幸せ☆
いろんな意味でいつもありがとう。

ってすっごいいい子キャラやわ♪笑
イメージ変えていこう〜。大作戦!
まずは髪をバッサリ切りましたさ〜拍手

(こっから更に短く切ったよ〜)

もうほんとすっごい長すぎて。
次男産んでからまともに切ってなかったし人生最長ヘア〜。
下ろしたらもうお尻に付きそうなくらい。
旦那にも「お前リアルヒッピーか。」って言われたくらい。

もともと髪は女の命♪なんて思ってないし(もう古いんこれ?)
執着もないしバサッと30センチ近く切ったかな〜。
ああ〜軽い。軽すぎる〜。
やっぱり性格的に短い方が合ってるかも私チョキ

どんな髪型になったかわご想像あれ。もしくは見に来て♪


来週くらいには服見に来てもらえるように準備してしまいますね。
もうカーテンどれにしよう?とか色々迷ったりしてたけど
とりあえず服見てもらえるように。
ほんま今回私好みな服たくさんあって嬉しくなります。

お客様にもお待たせしてすいません。
お楽しみに♪


「髪切った?」ってタモリっぽく言うてくれたらなんか
サービスします笑
似てないとあかんけど。
どどの友達はモノマネプラスタモさん風なサングラス装着で
来てくれなあかんけど。

さあ楽しみだ♪




これもプレゼントしよかな〜。
どどの髪。切り取った髪お土産にくれた笑
きもいって?
魔よけにどうぞ♪
| どど | 13:37 | comments(4) | - | |
百万石祭り・1
こんにちは。
毎日過ぎていくのあっちゅー間ですね〜。
Tシャツたくさん入ってきました♪
洗濯洗濯やわ〜。可愛いプリントのんたくさんあるし待っててくださいね〜ラブ

週末は金沢最大のお祭り?(詳しくはわかりませんが)

「百万石祭り〜♪」

もう私が金沢に来て7回目?(詳しくは覚えてませんが)
毎年前田利家公役を俳優さんが演じるんやけど
今年は山下真司〜!

う〜ん、毎年微妙〜♪(すいません毒吐きました)

ってかタッキーとか来たらそりゃもうパニックやろうしな〜。
そりゃ無理やわな〜。

祭り好きな長男はもう毎日指折り数えて、首ビロンビロンに長くしまくって
楽しみに待ってました〜。
パンフレットはボロボロになるまで読み返してたし笑


金曜日の夜は浅野川での灯篭流し。
長男がパンフレットの写真見てどうしても行きたいって言うし
家族で。


3000個(わからんけどたっくさん)くらいの灯篭が流れてくるんやけど
一つ一ついろんな人が絵や言葉を書いてます。
綺麗やったな〜。


土曜日は午前中お祭り行列前に
個展を見に市民芸術村へ♪
芝生も綺麗やし子供達も遊べるしいいね〜。
水場もあって大はしゃぎ。



このあともちろん入ってた。。
べチョべチョやし。。

次男君マイブームのありさん探し。

う〜ん、安上がりな遊びやわ♪笑


子供ら遊んでる間(友達に子供をお任せして)に個展へ。
は〜みんな器用にいろんなもの作り出すわ〜。
いい刺激もらったかも♪


で、お昼寝する気配もなく百万石祭り行列へ。

| どど | 16:32 | comments(0) | - | |
センスなさ杉様。。
こんにちは。
最近旦那が「カンボジア行きたい。」(なんかの写真集見たらしい)か
「お前はなんの能力持ってんねん?」(HEROESめちゃおもしろいらしい)
しか言わんくてたまにすっごいイラッとする
どどです。

瞬間移動でカンボジア行ってください。

ほんでわたくしなんも能力ございません。
今もネットアップの為撮影したけど(今までは旦那が撮影はしてくれてて)
終わってパソコンで確認したら
めっちゃ暗いわ、ボケてるわ。。。

センスないない。なさ杉良太郎。(もうヤケクソ。すいません。)


旦那に電話して八つ当たりして切って
気分変えてもう一回取り直そう!って撮り始めたら
2枚目で
ピーピーピー。。。



ガガガガーン!!!!!







バッテリー切れました。やって〜泣



ついてないない。なさ杉本彩。(もうウザいですね。すいません。)

この悶々としたやるせなさをブログにぶつけてみました。
頑張ります。。
| どど | 15:55 | comments(8) | - | |
お買い物色々♪
こんにちは〜今日はとってもいい天気おてんき
最近子供と一緒にお義母さんからもらったひまわりの苗と
しいちゃんからもらったワイルドストロベリーを育ててるんやけど
なんだかちゃんと出来てるのか不安で〜。。

小さい虫(コバエより小さいのん)寄ってくるんやけど
あれどうやったらいいのかな?ハーブとか一緒に育てないとあかんのかなあ。。
子供とそんなことできる時間がなんだか嬉しかったり♪
花咲きますように★

昨日旦那さんお仕事休みで久々2人きりでお出かけ。
喋るどど。
聞き流す旦那。
オモンナ〜!(オモロ〜!風)
蚊のなくような声で「うん」言わんし〜。
どどが黙ってたら多分ずっと会話ないでバッド



旦那さんとTIPSYへ♪(ちなみにまた差し入れに中華ちまき買って行った笑)
http://tipsy.cc/top.html

店の前の鮮やかな赤やピンクのお花がすっごい可愛くって(花名聞いたが忘れた笑)
テンション上がるハート大小
お店とっても可愛いですよ〜♪


どどコレクションに仲間入り♪(並べ方雑やけど〜)
真ん中のゴールドのハートのネックレス〜。
買ってもろた〜♪♪


朝嬉しがりのどどは保育園にスッピン姿にネックレス付けていく。
長男、次男に「これどう?」って聞きまくり
「可愛い〜!」って2人とも言ってくれて
最終的にはネックレスが可愛いのはママが可愛いから的なこと
言わせて満足して解放する笑


ん〜満足☆(子供らにしたらうざいやろな〜笑)

こないだお客さんのお店でこれも仲間入り。


ペンダントちょっと篠原ともえっぽいかな〜と思ったけど笑
友達に見せたらどどっぽいって。(どういうことや?)
刺繍もんとか大好きやわ〜。


ああ〜幸せ。


幸せといえば、昨日スーパーのレジで店員さんが
「おめでと〜。」って言うからなんか当たったんかと思って一瞬
喜んだら。。。。。


お会計7点買ってジャスト1000円やったって〜。。
(どんだけ単価安いの買ってんねん笑)
なんも当たってはないんか〜い!
けどちょっと嬉しいかも♪
偶然やのになんか自慢げに(計算済みよ的な顔して)1000円札出したグッド


すいません〜ダラダラ日記でした〜。

| どど | 14:19 | comments(5) | - | |
美味しい♪
こんにちは。
6月入っていよいよ焦ってきたどどです。。
時間ってすぐ経つのね。。
お待たせしてすいません!!可愛いTシャツとか欲しいですよね〜。。
もう少ししたら見ていただけるようにしますのでっ!!
もう本当に頑張ります!(今までなんやってんな。。)


って言っときながら、、日々美味しいものにありつけてますラブ

最近のヒットはこれグッド

角煮入り中華ちまき★
今思ったら、普通中身を写せって感じやな笑


VAMP(ラブロ裏の新天地の可愛い服屋さんですよ〜)のきょうこちゃんが
いっつもお店来る時差し入れに持ってきてくれてて
めっちゃ美味しくて〜♪

横山町?らへんの「みこし亭」ってお持ち帰り専門のお寿司屋さんの
ちまきです。
友達のお店に差し入れしたらみんな美味しい〜!!って喜んでくれたし
冷めても美味しいしオススメですよ〜★



ほんで週末はM家にお呼ばれしてセレブ(気分)ワインパーティー♪

すっごい種類のチーズといろんなワイン出していただき。。
ほんっと遠慮なくみんなで食べた笑


3家族(M家のパパは仕事で不参加やったけど)みんなで
ワイワイ。
素敵なお家に美味しいチーズにワインに、気使わない人たちと♪
楽しくないわけがない〜。


子供達もみんな取り合いや喧嘩一回もせず必死で遊んでてくれたし
ほんっと飲めた〜るんるん
5本くらい開けたんかな?ごめんちえちゃん。。

もちろんみんなスッピンで、うちの旦那寝だすし、友達の旦那は
酔っ払ってウザおもろかったし。

な〜んか私7年前金沢来た時、この人たちの前でこんなに
自分出せるなんて思ってなかったな〜って。
大阪の仲間がすっごい良すぎたから金沢でほんと寂しくって
毎晩泣いてたし
帰りたい〜しか思ってなくて金沢の人に心開けずにいたり。。


文句言いながらも一人産み、二人産み。。笑
年月が経って、ほんまに自分に必要なご縁なら続くし〜って
肩の力抜いて生活できるようになったかな〜。


ほんと金沢でもいい出会いたくさんあって、思い思われときめき
子供らにもたくさんの出会い経験して欲しいな〜。

ほんまに贅沢な嬉しい時間でした。
ありがとう〜M家!!

今月はもう仕事モードに切り替えて頑張ろう。
では〜。

おまけ。
旦那さん、アゴはみだしてますよ〜。
| どど | 14:10 | comments(4) | - | |
生きてますよ〜♪
ご無沙汰してます♪
ちゃんと生きてます♪むしろ生き返りました♪

引越し作業バタバタで店の荷物も全部自宅にきたし
えらいことになってますが見て見ぬフリしながら
ちょっとゆっくりさせていただきましたホットコーヒー

といっても日々やる事もあり、、あっという間にもう5月終わってしまいそう?!
あかんやん〜急がんと〜。。
ぎりっぎりにならんとやれん私。。はあ〜。。
散らかったデスクの上におもしろそうな本がラブ



表紙から好きそうやわ♪
『My Freedamn!』ってごっつい本。
ヒッピーファッションとかたくさん載ってたり。
どどの好きな色合いとか刺繍とかハート大小



全部可愛かったりして


ん〜♪可愛い〜。。
って見すぎっ。。時間経ちすぎっ。。
こんな感じで片付け進んでます♪(進んでないって?)

そうそう関係ないけど先週から長男君が自分のこと
「オレ」って言い出しましたびっくり

「それ俺のやし〜」「俺がするから〜」「俺のどこ〜」
俺〜♪オレオレオレ〜♪ウィアザチャ〜ンプ♪(サッカーの歌あるよね?)

ああ〜あの子が悲しい
なんかすっごい笑ってしまってんけど、ちょっと寂しくもあり。。
男の子ってこうやって離れてくの早いのかな。。とか。
煙たがられるんやろな〜思春期。。
「おかん、部屋入ってくんなや〜。」とか(妄想中。。)
「なによ、お母さんにそんな態度取って!一人で大きくなったような
顔して!」とか言うんかな〜(妄想拡大中。。)

ってそんな先の話妄想してないではよ片付けろや!
ってみんな思ってるんやろな〜♪
はい頑張ります〜。
すいません。
| どど | 15:12 | comments(8) | - | |
ネムネム。
こんにちは。
お店も今日、明日、明後日までです〜。
なんか実感ないです。。なぜならなにも片付けてないから。。
あかんやんっ。。
学校の試験勉強とか前日の夜に焦ってしてたタイプです笑
ちょっと仮眠。。とか言いながら早めに寝て夜中起きるつもりが
朝やんっ!!なにもしてないやんっ!!って
何度半泣きになったか。。(いるよね?絶対。)
追い込まれないと動けません。(あかんやん。)
はい、どどです。


今朝は早くから町内のゴミ当番。
資源ゴミ回収の場所で1時間監視役。
これ雪の時期はほんまに辛い。。
雪だるまになりそうです。

人のゴミってじっくり見るの気引けるよね。。
さりげに見てましたが〜。
ほんといろんな人がいておもしろい。

めっちゃインスタントや缶詰めの煮魚のんとか
捨ててはる人は独身のおっちゃんかなとか
ビール缶ばっかりすっごい人とか。
目合わせて笑ってしまった。
人生色々ありますよね〜って言いそうになったわ。
(余計なお世話やし、ただのビール好きやろし笑)



で、小学生、中学生がたくさん通学してて
「おはよ〜。いってらっしゃい。」って全然面識無いけど
言ってみた。
笑顔で返してくれる子、ちょっとびっくりしながら言ってくれる子
警戒して聞こえないフリする?子。
いろんな子いたな〜。(変なおばさん?)
やっぱり理想は大きな声でみんなが挨拶してくれたらな〜って
思うけど今の時代なんだか難しいよねえ。。ん〜。。


途中長男が来る。(おい、一人で来るな〜)
ゴミ捨てに来た人に「おはようございます〜。電池はこちらです。」
ってなんか嬉しそうに言う。
やっぱりお店で私らのこと見てるからかな〜。
「ありがとうございます。」って言うてた♪
昔は本当シャイボーイで知らない人に挨拶なんてできなかったのに。

子供をじっくり見てたら色んな発見や成長があって
それが今すごく嬉しいな〜って
しみじみ思ってたら
「ママ〜!ママ〜!助けて〜!」ってめっちゃ叫んでるし
振り返ったら





上ったわいいが方向転換出来ず降りれなくなったらしい。。
お尻突き出し過ぎですよ〜。ほんで長靴やん。。

「ママ今ゴミ当番中やし〜助けに行けんわ〜ごめん〜。」
と言いながら写メ撮る♪

泣き出す息子。腕プルプルしてきてたし笑

ああ爽やかな朝でした♪


では〜。

| どど | 12:27 | comments(5) | - | |
<< | 2/3PAGES | >>