CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
HOME PAGE
machu picchu kids H.P come here!!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル版HP〜キッズ
KIDS HOME PAGE
モバイル版HP〜レディース
LADYS HOME PAGE
プロフィール
LADYS HOME PAGE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

どどどどどんな日?

家族のこと、お店のこと、自分のこと
を書いていけたらな〜と思ってます。


| - | | - | - | |
いよいよ。
こんにちは。
昨日チャリで近くのアオキ(薬屋)まで行ったのに
買い物してレシートやおつり財布に入れながら普通に
自分の車探してて、あれ?どこ止めたやろ?って駐車場ぐるっと
回ってから
あっ、チャリできたんやった。。。
って気付いた
どどです♪
ありがち〜♪(あるよね?あるよね?ないんかなあみんな。。私そんなんばっか。。)



ほんでいっつもこれ見たらワオ♪って一瞬ほんまに
喜んでまう

よく見ると

『見本銀行』って。。いっつもめっちゃガッカリ。。

前しいちゃん親子がお店来てくれた時娘ちゃんが持ってた札束から(見本銀行ね)
一枚くれたやつ。

札束握る3歳児素敵やったわ〜笑
しいちゃん娘ちゃん好きな人に会うと

「生まれてくれてありがとう。」

って何故か言うらしく、どどにも帰りバイバ〜イってしたのに
いい忘れたと思ったらしくわざわざ戻ってきてくれて
照れながら「どどちゃん、生まれてくれてありがとう。」って
言うてくれてハート大小

なんなんだこの子は〜!!
めっちゃ可愛いし♪ちょっと泣きそうになったし。

きっとしいちゃんや周りがそうやって大事に娘ちゃん育てていってるから
こんなこと言えるんやろな〜って。
世界中のみんながそういう気持ち持てたらいいのにな〜って。

ってすごい娘ちゃん大好きなんやけど
この万札見るたびに騙されてるから(いい加減覚えとけよな私)
たまに偽札かよっ!ってイラッとしてしまうで〜ねねちゃん〜。
捨てるに捨てれんし〜。
取りに来て〜笑


さてさてアンテナショップですが♪
可愛いもんありますよ♪
タンクトップもあるしTシャツは本当たくさんありますので。
またメールにてお知らせしますね!


これガーゼっぽい生地なんやけど色とか形とかめちゃ可愛い。

病院着かな〜?と思ったけど
多分病院のお手伝いするときのユニフォームみたいな物かなあ?

こんなの着て病院お手伝いとかめちゃ可愛いし♪
横の紐前にするんか後ろにするんか迷ったし(多分うしろかな)
垂らしときました。
ってお手伝いせんでも着たら可愛いですよ♪

では〜。

| お店 | 12:41 | comments(4) | - | |
遺伝子。
こんにちは。梅雨って感じだわ〜。。
こないだ友達にアスパラガスをすこ〜しやけど(ほとんどうちらが食べた)
おすそ分けしようと思って電話したら

どど 「アスパラガスをさ〜、、、、」

友達 「何?明日何月?(アスナンガツ)、、、、」


アスパラガスとアスナンガツって。。。。
しかも明日も6月なのくらい分かってるし〜。。。。
イントネーションは似てるよね。
言ってみて。はい?聞き耳を立てる

ってほんまに言ってみてくれた人素直やわ〜♪大好き♪笑

ってめっちゃアホっぽい聞き間違いやっておもろかったな〜

はい、どどです。


昨日セプト行ってきました♪
http://dodomama.jugem.jp/?eid=85詳しくはこれで)

ほんで遅めのランチ。
ランチもう売り切れなったみたいでパスタ作ってもらった。
カルボナーラ好みやったかも♪
こってりカルボ★

そこで長男君、パパに初めてカメラ持たせてもらう。

私は落とさんかとかぶつけんかとかヒヤヒヤ見てたけど
本人めっちゃ嬉しそう〜♪
パパみたいやもんね〜ラブ

パパのカメラマンしてる友達のことも憧れてたようで
「パシャパシャのお兄ちゃん(友達の事)みたいやな〜」って
言うたらめっちゃ嬉しそうで〜。

ビックリしたんがカメラ撮るときの横顔とか真剣さとか
夢中さとかもうパパとおんなじ!!
遺伝子って〜拍手

私より上手いかも♪


なんかそれっぽく撮れてない?


弟にこうしてみて!とかいっちょまえにカメラマンっぽく指示出して
撮ってた〜。(しかも目玉だけ上にしてって変顔指示)


これなんか好き♪
自分の足まで入っちゃってる♪それが可愛い。
しかも左だけなんで裸足?笑


次男君じっとしとかずずっと裸足で走り回ってた。。
お店やし(ランチ終わりやったしお客さんほとんどいなかったけど)
迷惑やしずっと追いかけては連れ戻し、また脱走しの繰り返し。

はよ帰ればいいのにしっかり家族でデザートまで笑
アイス食べる時だけは次男君しっかり着席。。

家族時間多くなってほんと子供が嬉しそう★
パパ〜って行く回数増えたし、お義母さんもビックリしてた。
ほんま今までが母子家庭状態過ぎたのよ。。(仕事やし仕方ないが)

次はなにしようかな〜。どこ行こうかな〜。



こないだネットでお買い上げいただいたお客様から可愛らしい
写真がかわいい


アップもめちゃ可愛かってんけど〜ときめき

女の子って私未知の世界やし♪
頭お団子とか可愛すぎるわ〜♪
女の子の赤い靴ってなんかキュンって可愛いわ〜♪
皆さん写真送ってくれたりして本当嬉しいです。

ネットって顔が見れないのが残念やったりするけど
こういうのあると本当一人でにやけてます。
U様ありがとうございました★


ではでは〜。


| どどファミリー | 14:49 | comments(4) | - | |
ザックリ、スッキリ★
こんにちは。
梅雨入りジメジメですね。。
今日子供達送ってから車置いてチャリンコで用事済ませました。
ガソリンも高いし節約節約♪
ってかママチャリタイヤ空気ないしBMXで。。
なんのワザもせんし〜。荷物入れるカゴもないし〜
お尻痛いし〜。
三十路前の女が必死でこいでました笑

うちの近所ってずっとなだらかな坂になってるんやけど
車で行ったらすぐやのにチャリやとめちゃしんどい。
普段使ってないであろう内ももがパンパン。

めちゃおじいちゃんがママチャリこいでて並んだので
負けれんと思ってすっごい頑張って差開けたったグッド
けどその無理なペース配分がしんどくなって
最後の方歩いてるおばちゃんに抜かされてた。。

私おそっ!!

って心で叫んでも足が〜。。

いつも行くガソリンスタンドのポイント貯まってたみたいで
商品券みたいなのと交換できるみたいやしこの際いっとこ〜って
ガソスタに思いっきりチャリで乗り込んでんけど
もう暑いわしんどいわでフラフラやったけど

「あの人ガソリン節約するためチャリで来てんやわ。
 けどごっついダレまくりやん。車にしたらよかったのに(クスクス笑)」

って思われたくなくて(しんどすぎて被害妄想気味)
すっごい涼しげな顔して頑張りました。。

けどやっぱりもうほんましんどくて
帰りに結局お茶とアイス(子供達の分も)買いました。
あれ?多分ガソリン代より高くついたわ〜。
ははは。(カラ笑い)
はい、どどです。(前置きナガっ!!!)



こないだ北海道旅行中の両親からたくさんの野菜がハート大小


ホワイトアスパラガスって完詰めのんは柔らかすぎてなんか苦手やってんけど
生のんはほんっと美味しかった!!!
歯ごたえ最高♪甘みもじゅわ〜っと♪
なんか大地のめぐみたくさん食べて元気出た感じ。
ありがと〜!


ってか父の日に旅行なんか行かんといてください〜。
荷物届きませんやん〜。
うちの両親は旅行大好き。電話したらいつもどっか行ってる。
海外も行きまくりやし〜ほんと羨ましい♪
旅行行く為に働いてるようなもんやもんね笑

親が元気でいてくれるってすごく幸せ☆
いろんな意味でいつもありがとう。

ってすっごいいい子キャラやわ♪笑
イメージ変えていこう〜。大作戦!
まずは髪をバッサリ切りましたさ〜拍手

(こっから更に短く切ったよ〜)

もうほんとすっごい長すぎて。
次男産んでからまともに切ってなかったし人生最長ヘア〜。
下ろしたらもうお尻に付きそうなくらい。
旦那にも「お前リアルヒッピーか。」って言われたくらい。

もともと髪は女の命♪なんて思ってないし(もう古いんこれ?)
執着もないしバサッと30センチ近く切ったかな〜。
ああ〜軽い。軽すぎる〜。
やっぱり性格的に短い方が合ってるかも私チョキ

どんな髪型になったかわご想像あれ。もしくは見に来て♪


来週くらいには服見に来てもらえるように準備してしまいますね。
もうカーテンどれにしよう?とか色々迷ったりしてたけど
とりあえず服見てもらえるように。
ほんま今回私好みな服たくさんあって嬉しくなります。

お客様にもお待たせしてすいません。
お楽しみに♪


「髪切った?」ってタモリっぽく言うてくれたらなんか
サービスします笑
似てないとあかんけど。
どどの友達はモノマネプラスタモさん風なサングラス装着で
来てくれなあかんけど。

さあ楽しみだ♪




これもプレゼントしよかな〜。
どどの髪。切り取った髪お土産にくれた笑
きもいって?
魔よけにどうぞ♪
| どど | 13:37 | comments(4) | - | |
candle night 2008summer at scene Sept
こんにちは。
昨日ネットでお買い物いただいたお客様に
出先だったので携帯からご連絡したのですが

「早速お振込いただきましてありがとうございました。」の文が

「早速お風呂いただきましてありがとうございました。」

になって焦ってもた
どどです♪

最後確認するのに読み返してよかったわ。。
「おふ、、、」で検索しててつい「お風呂」を選んでしまってたらしい。。


お風呂いただきましてて。。。
付き合いたてのカップルでもそんなこと言わんってな。。
初めて旦那の実家に泊まってお義母さんとかに言う感じ?笑

「早速」って、旦那の実家着いてお茶も飲まんとすぐ風呂入ったんかいな。
とかまた色々妄想し始めて一人にやけてました♪



さてさて今日はイベント告知♪
一眼レフ買って以来どっぷりカメラおたくになってる旦那さんの写真を
飾ってもらえる事になったそうです★
色々夜な夜なああでもないこうでもないって一人準備してはります笑

古着のこともそうやし好きなことに関したら寝る間も惜しまない人なので
ほんまようやるわ〜。私からしたら行動力や探究心見習いたいけど
めんどくさ〜って感じなのですが笑






場所はSept→http://kanazawa.scene-sept.com/

6月21日から7月7日までの『candle night 2008summer』期間中です。




地球から見た地球



手のひらに宇宙



だいじ



オト、うしろうしろ!


色んな写真ありますよ〜。



期間中Septにて色んな催しモノが行われます。(下記参照)








----------------------------------------------------
以下、コピペ



★6月27日(金)★

●ともぽんのファイヤーポイショー
Start; 22:00〜 23:00〜

●コスモセーラーゆかさんの○○○もあります
Start; 20:00〜

●DJ:DJ ryoheiくん
Start; 21:00〜



★6月29日(日)★

●ベリーダンスショー(SEXYな女性チーム)
Start; 22:00〜 23:00〜

●DJ:DJ ryoheiくん+α
Start; 21:00〜

●オーラソーマワークショップ(prink-angelさん)
Start;ALL 
お1人様(30分):¥3,150-(Septの手作りケーキ&ドリンク1付)
※上記は予約制になっています。
事前にコチラ076-234-1177までご予約下さい。

●13の月の暦ワークショップ(よんよんさん)
Start;19:30〜
お1人様(30分):¥3,150-(Septの手作りケーキ&ドリンク2付)
※上記は予約制になっています。
事前にコチラ076-234-1177までご予約下さい。



★7月4日(金)★

●Lounge DJLive @sceneSept
DJ;BAGA KAYA TADA etc・・・
Start; 22:00〜


★7月7日(月)★

●フードバトル (ファイター募集中
Start; 22:00〜



◆期間中はfujjinさん+αの写真展も行っています!
◆また、期間中はCandle archと言う名の、Vivid × Septでキャンドルを灯します!


----------------------------------------------------


他にも色々楽しそうな催し物あるみたいですよ♪
興味ある方是非♪

私もポイやベリーダンス見てみたいな〜。
子供預けてゆっくりと〜♪けど子供にも見せてあげたいな〜♪
| どどファミリー | 22:23 | comments(5) | - | |
次男坊。
こんにちは。
週末友達の赤ちゃんを見に病院へ行ってきました♪
やっぱ可愛い♪
友達は3人目(上2人もまだ3歳と1歳)で
もう慣れたもんらしく助産師さんらに、もう次から一人でも産めるわあなた。
と言われたらしい〜。
うん、あなたならほんま産めそう笑

パワフルな友達見てるとほんまパワーもらえるな〜♪

3人目やし絶対おさがりおさがりやろし(私も三女やし分かる笑)
ちっこいお洋服プレゼントしてきた。

3番目ってきっとやんちゃやろな〜。楽しみ★
ってうちの次男君。。
もうじっとしとかなすぎです。。
すばしっこすぎて追いつかない。。

昨日もお友達誘っておっきい公園へ→

金沢は子育てにはいいかもな〜。遊ばせれるとこたくさんやし。
早速お水遊び。

子供って好きよね〜。
上ったり下りたり、出たり入ったり。。


よいしょ♪(別にそこ上らんでも隣の小さい石上ればよくない?)


あらよっと♪(別にジャンプせんでも普通に下りればよくない?)

びちゃびちゃのどろどろですわ。。



めっちゃ楽しそう〜。けどよそ見してたら



はい、こけた〜。

生傷絶えませんな。

このあとパパに温泉連れて行ってもらって
風呂場で転んで後頭部ありえんくらいでかいたんこぶ作って
きました彼。。

ほんと今まで生きてきてあんなデカイたんこぶ触ったん初めてや。
って笑い事じゃないけど。

最近家族の時間が増えてほんまに子供達も嬉しそう。
パパとの時間が増えたのがなにより嬉しいかな♪

こないだ友達の子も風呂入れてくれたり、昨日も友達の子と
ボブスレー乗ってくれたりうちの旦那大活躍です。
見た目怪しいけど笑

ありがとう〜♪

| どどファミリー | 15:23 | comments(2) | - | |
百万石祭り・2
毎年ささっと見て帰るだけなんやけど(人混み嫌いなので)
今年は友達に混ぜってもらっていい場所でじっくり見れた〜。
ありがとう〜♪
長男ソワソワソワソワ。
行く前に「絶対獅子舞と天狗は見ないからね!!!!!」って
すごい何度も言っててんけど(パンフレットで見てチェックしてたし笑)
ほんまに怖かったらしく
遠目で「来たっと!!」って一人ササって隠れる。

私の後ろに。

他の人の後ろにまで。。

行列の半分くらいは隠れてたやん笑

ってかあんたより小さい子普通に見てるやん。。笑

肝心の山下真司〜!


はい残念〜。
ブレまくりやし。。けど悔しいようなまあ別にいいような。。笑

そんな感じでした♪
あらよっと♪
| どどファミリー | 14:56 | comments(2) | - | |
百万石祭り・1
こんにちは。
毎日過ぎていくのあっちゅー間ですね〜。
Tシャツたくさん入ってきました♪
洗濯洗濯やわ〜。可愛いプリントのんたくさんあるし待っててくださいね〜ラブ

週末は金沢最大のお祭り?(詳しくはわかりませんが)

「百万石祭り〜♪」

もう私が金沢に来て7回目?(詳しくは覚えてませんが)
毎年前田利家公役を俳優さんが演じるんやけど
今年は山下真司〜!

う〜ん、毎年微妙〜♪(すいません毒吐きました)

ってかタッキーとか来たらそりゃもうパニックやろうしな〜。
そりゃ無理やわな〜。

祭り好きな長男はもう毎日指折り数えて、首ビロンビロンに長くしまくって
楽しみに待ってました〜。
パンフレットはボロボロになるまで読み返してたし笑


金曜日の夜は浅野川での灯篭流し。
長男がパンフレットの写真見てどうしても行きたいって言うし
家族で。


3000個(わからんけどたっくさん)くらいの灯篭が流れてくるんやけど
一つ一ついろんな人が絵や言葉を書いてます。
綺麗やったな〜。


土曜日は午前中お祭り行列前に
個展を見に市民芸術村へ♪
芝生も綺麗やし子供達も遊べるしいいね〜。
水場もあって大はしゃぎ。



このあともちろん入ってた。。
べチョべチョやし。。

次男君マイブームのありさん探し。

う〜ん、安上がりな遊びやわ♪笑


子供ら遊んでる間(友達に子供をお任せして)に個展へ。
は〜みんな器用にいろんなもの作り出すわ〜。
いい刺激もらったかも♪


で、お昼寝する気配もなく百万石祭り行列へ。

| どど | 16:32 | comments(0) | - | |
センスなさ杉様。。
こんにちは。
最近旦那が「カンボジア行きたい。」(なんかの写真集見たらしい)か
「お前はなんの能力持ってんねん?」(HEROESめちゃおもしろいらしい)
しか言わんくてたまにすっごいイラッとする
どどです。

瞬間移動でカンボジア行ってください。

ほんでわたくしなんも能力ございません。
今もネットアップの為撮影したけど(今までは旦那が撮影はしてくれてて)
終わってパソコンで確認したら
めっちゃ暗いわ、ボケてるわ。。。

センスないない。なさ杉良太郎。(もうヤケクソ。すいません。)


旦那に電話して八つ当たりして切って
気分変えてもう一回取り直そう!って撮り始めたら
2枚目で
ピーピーピー。。。



ガガガガーン!!!!!







バッテリー切れました。やって〜泣



ついてないない。なさ杉本彩。(もうウザいですね。すいません。)

この悶々としたやるせなさをブログにぶつけてみました。
頑張ります。。
| どど | 15:55 | comments(8) | - | |
お買い物色々♪
こんにちは〜今日はとってもいい天気おてんき
最近子供と一緒にお義母さんからもらったひまわりの苗と
しいちゃんからもらったワイルドストロベリーを育ててるんやけど
なんだかちゃんと出来てるのか不安で〜。。

小さい虫(コバエより小さいのん)寄ってくるんやけど
あれどうやったらいいのかな?ハーブとか一緒に育てないとあかんのかなあ。。
子供とそんなことできる時間がなんだか嬉しかったり♪
花咲きますように★

昨日旦那さんお仕事休みで久々2人きりでお出かけ。
喋るどど。
聞き流す旦那。
オモンナ〜!(オモロ〜!風)
蚊のなくような声で「うん」言わんし〜。
どどが黙ってたら多分ずっと会話ないでバッド



旦那さんとTIPSYへ♪(ちなみにまた差し入れに中華ちまき買って行った笑)
http://tipsy.cc/top.html

店の前の鮮やかな赤やピンクのお花がすっごい可愛くって(花名聞いたが忘れた笑)
テンション上がるハート大小
お店とっても可愛いですよ〜♪


どどコレクションに仲間入り♪(並べ方雑やけど〜)
真ん中のゴールドのハートのネックレス〜。
買ってもろた〜♪♪


朝嬉しがりのどどは保育園にスッピン姿にネックレス付けていく。
長男、次男に「これどう?」って聞きまくり
「可愛い〜!」って2人とも言ってくれて
最終的にはネックレスが可愛いのはママが可愛いから的なこと
言わせて満足して解放する笑


ん〜満足☆(子供らにしたらうざいやろな〜笑)

こないだお客さんのお店でこれも仲間入り。


ペンダントちょっと篠原ともえっぽいかな〜と思ったけど笑
友達に見せたらどどっぽいって。(どういうことや?)
刺繍もんとか大好きやわ〜。


ああ〜幸せ。


幸せといえば、昨日スーパーのレジで店員さんが
「おめでと〜。」って言うからなんか当たったんかと思って一瞬
喜んだら。。。。。


お会計7点買ってジャスト1000円やったって〜。。
(どんだけ単価安いの買ってんねん笑)
なんも当たってはないんか〜い!
けどちょっと嬉しいかも♪
偶然やのになんか自慢げに(計算済みよ的な顔して)1000円札出したグッド


すいません〜ダラダラ日記でした〜。

| どど | 14:19 | comments(5) | - | |
美味しい♪
こんにちは。
6月入っていよいよ焦ってきたどどです。。
時間ってすぐ経つのね。。
お待たせしてすいません!!可愛いTシャツとか欲しいですよね〜。。
もう少ししたら見ていただけるようにしますのでっ!!
もう本当に頑張ります!(今までなんやってんな。。)


って言っときながら、、日々美味しいものにありつけてますラブ

最近のヒットはこれグッド

角煮入り中華ちまき★
今思ったら、普通中身を写せって感じやな笑


VAMP(ラブロ裏の新天地の可愛い服屋さんですよ〜)のきょうこちゃんが
いっつもお店来る時差し入れに持ってきてくれてて
めっちゃ美味しくて〜♪

横山町?らへんの「みこし亭」ってお持ち帰り専門のお寿司屋さんの
ちまきです。
友達のお店に差し入れしたらみんな美味しい〜!!って喜んでくれたし
冷めても美味しいしオススメですよ〜★



ほんで週末はM家にお呼ばれしてセレブ(気分)ワインパーティー♪

すっごい種類のチーズといろんなワイン出していただき。。
ほんっと遠慮なくみんなで食べた笑


3家族(M家のパパは仕事で不参加やったけど)みんなで
ワイワイ。
素敵なお家に美味しいチーズにワインに、気使わない人たちと♪
楽しくないわけがない〜。


子供達もみんな取り合いや喧嘩一回もせず必死で遊んでてくれたし
ほんっと飲めた〜るんるん
5本くらい開けたんかな?ごめんちえちゃん。。

もちろんみんなスッピンで、うちの旦那寝だすし、友達の旦那は
酔っ払ってウザおもろかったし。

な〜んか私7年前金沢来た時、この人たちの前でこんなに
自分出せるなんて思ってなかったな〜って。
大阪の仲間がすっごい良すぎたから金沢でほんと寂しくって
毎晩泣いてたし
帰りたい〜しか思ってなくて金沢の人に心開けずにいたり。。


文句言いながらも一人産み、二人産み。。笑
年月が経って、ほんまに自分に必要なご縁なら続くし〜って
肩の力抜いて生活できるようになったかな〜。


ほんと金沢でもいい出会いたくさんあって、思い思われときめき
子供らにもたくさんの出会い経験して欲しいな〜。

ほんまに贅沢な嬉しい時間でした。
ありがとう〜M家!!

今月はもう仕事モードに切り替えて頑張ろう。
では〜。

おまけ。
旦那さん、アゴはみだしてますよ〜。
| どど | 14:10 | comments(4) | - | |
<< | 3/10PAGES | >>